ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

日光2 雪の木道を抜けると

雪の中を進み始めたワタクシ。

 

気がつかぬうちに見えない木道から外れると、

足が膝ぐらいまでスボッッゥってはまり、

 

ぎょえーっ!

 

って言いながら足を抜き、

正しい道へ戻るを何度か繰り返し。

 

 

そのうち、

 

景色が

 

ジャーン!

f:id:pikoan:20210507144224j:plain

なんと素晴らしい景色!

 

開けた場所は日が良く当たるらしく、
雪が溶けてて木道がちゃんと見える!
 
うひょー!
この景色独り占めじゃ。

f:id:pikoan:20210507144447j:plain

しかし、ちょっと進むとまた雪の気配が。(*_*)

{30EE57DB-DBA7-46F2-BE31-F6B1BC4291D5}
 
雪で木道が埋まってる場所、
溶けてる場所を歩いて行きます。
 

本当に道を見失いそうでヤバかったのは最初の30分ぐらいで、

後はなんとか木道が一部とか全部見えてる状態でした。
 
川は雪がないですね。
この辺赤土なんで川も赤く見えます。 f:id:pikoan:20210507144622j:plain

 

こーゆー道を進んで行く。

時々外国人ハイカーに遭遇。

{CBC23163-83C5-4198-8D03-D1BDB3FBD8A4}
 

 不安な道。

{A7E08FD6-288C-4C78-AB16-71949CBE3CCD}
 
クマとか鹿とか出るらしい。
 
時々熊鹿とは違う、
ちっこいウンコロが木道の上にあるけど、
こんな冬に何の動物なんでしょう。

 

この辺新緑に季節だったらサイコーだったと思う。

f:id:pikoan:20210507145037j:plain


大自然の中一人になりたいって願いは叶った。

{5FE7F208-E0C1-4FF2-AFBB-2ACB737B2796}
 

また開けた場所に出ました。


f:id:pikoan:20210507150201j:plain

 
人目がないので自撮り棒で自撮りするが、
すごいゴオオオオォーーー!!って風が吹いて
髪がバッサバサで棒も煽られてグラグラする。

f:id:pikoan:20210507145314j:plain

ひどす(笑)

f:id:pikoan:20210507145437j:plain

ひ、ひどす(笑)
 
 
風の止んだ合間に撮るも、必死すぎて全然楽しくなさそう。

f:id:pikoan:20210507145635j:plain

 
 
仕事で溜まったうっぷんやら毒素が
浄化されていく気がする。
f:id:pikoan:20210507145547j:plain
 
 
 
折角のこのアトラクション、
遠〜くの方に車が通れる道路が見えると、
ちょっと冷めちゃう。
上手く隠しといて~。
 
って
 
USJかよっ!
(分かりにくい突っ込み)
 

 
 道路の方は見ないでこちらの景色だけ見て進みましょう。

f:id:pikoan:20210507145749j:plain

 
根がデーン。
{F8BE340F-BBA9-4AF6-A4B9-F5E78D1CDC53}
 根がデーン。

f:id:pikoan:20210507151053j:plain

雪さえなければ高低差もほとんどなく、
快適なハイキングコースです。
 
どうでもいいけど私の携帯が
ハイキングをバイキングと変換したがる。
 普段使ってる言葉を学習してるからね。

{4DA6C8C4-42B8-4904-B8AA-2E1A20986094}
 
で、何故戦場ヶ原という名前?
戦国時代に大きな戦でもあったのかしら?
と、思ってたら神話の世界まで遡り、
 
巨大なへびとムカデが戦ったから
 
だって。ほんとかな。。。。

{DAC88E72-7044-4FE8-9DDA-643E0EEEAC95}
 

約1時間半雪だったけど予定していた時間に

ゴールに決めていた地点に到着。

 

もう少し条件が良くなってくると、

観光客も増えるので、

人気のない今の時期も悪くはなかったかも。

 

最初に諦めてたら

この素晴らしい景色を見ることもなかったので、

多少の無理して良かったわ。

 

ピコピコ安全県の曲にここ戦場ヶ原がテーマのがあるので

良かった聞いてみておくんなまし。

f:id:pikoan:20210507162241j:plain

youtu.be

 

※2017年に書いた記事に加筆修正したものになります。
内容を参考にされる方は
最新の情報を公式サイト等で確認お願いします。