ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

日光3華厳の滝と湯葉丼

バスで中禅寺湖まで戻ってきました。
ここまで降りてくると雪はもうないです。

f:id:pikoan:20210507151322j:plain

 

ヒルちゃん達、哀愁を感じます。

{B5B32588-266E-4781-B205-E4C263A515A0}
 
鳥居カッコいい。

 

{7BAC82E9-9A43-4147-8123-53D4062CF8A2}
 
この辺は観光地なので
お土産屋さんや飲食店もあります。
 
ランチに湯葉丼を頂きました。
 

f:id:pikoan:20210507151557j:plain

親子丼に湯葉がぽんって乗ってる感じ。

f:id:pikoan:20210507151615j:plain


 
前に見たことあるし時間的に無理かなと思ったけど、
超メジャー観光地、
を折角なので見ました。
 

f:id:pikoan:20210507151857j:plain

水量的にあまり迫力がないかな。
 

 

昔は自殺の名所みたいに言われてましたが、

今はどうなんでしょうね。


滝上までヤブの中、木々の間の道無き道を

進む事になると思うのですが、

どんだけバイタリティあふれる自殺者なんだか。

f:id:pikoan:20210507151952j:plain

 

バスの時間が迫る中

ついもっと見たい欲が出て滝壺まで来れる

エレベーターに乗ってしまった。

 

下の展望台からの眺めも良き。

f:id:pikoan:20210507152515j:plain

f:id:pikoan:20210507152229j:plain

 
写真急いで撮って汗だく小走りで

10分ほど離れた中禅寺湖温泉のバス停に戻る。
 
ひーギリギリ間に合った!


 
と、思ったらバスはいろは坂の関係で
行きと帰りで違う道なので、
帰りだけ華厳の滝前のバス停があったのでした。
 
なんだーわざわざ戻ったのに。
路線バスの旅でそーゆー場面見た事あるな。(笑)
 
 
最期はメインデッシュの日光東照宮へ向かいます。

 
滝で走って汗だくになり、
バスの中でスーっ汗が引いてお腹が冷えてしまい、
モーレツにトイレに行きたくなってしまった。
 
ヤバいヤバい。
 
 
駅前でもらった地図に東照宮周辺のトイレの場所が書いてあり、
バスの中でお腹さすりながら
トイレへの最短道順イメージトレーニングをしたおかげで、
ギリギリ漏らさずトイレにたどり着く事が出来ました!
 
ホント危なかったー(*_*)
なんか、私、
旅先でう○こ漏らしそうになる話多いなぁ。
 
 
{213D4C8F-7137-4AC9-8E5F-CEAC730ED9C0}