ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

東京奥多摩2白丸ダム~白丸駅~奥多摩駅~カツカレー

白丸ダムに到着。

f:id:pikoan:20240712152219j:image
f:id:pikoan:20240712152409j:image
f:id:pikoan:20240712152214j:image

 

魚道が作られている、魚に優しいダム。
f:id:pikoan:20240712152235j:image

 

んん、長ーい階段みたいのが魚道。

結構お魚さんは移動大変そう。
f:id:pikoan:20240712152313j:image
f:id:pikoan:20240712152416j:image

ここからダム湖の脇を通る遊歩道、

高低差がなくて楽々。
f:id:pikoan:20240712152230j:image
f:id:pikoan:20240712152323j:image
f:id:pikoan:20240712152341j:image

このまま多摩駅まで2時間ほど歩く予定だったのですが、

前半でのんびり写真を撮り過ぎた為、

このまま行くと本数が少ないバスに乗れない可能性が出てきました。

 

なので予定変更し、

近くの白丸駅から電車に乗ることに。

 

電車の時間も間に合わないとアウトなので、

急いで白丸駅を目指すのですが、

めちゃくちゃ分かりにくかったです。

 

民家の隙間の小さい道から、直接ホームに辿り着いた、、。
f:id:pikoan:20240712152249j:image

これが白丸駅
f:id:pikoan:20240712152224j:image

 

こんな無人駅でも、ちゃんとSuicaの端末があるのは凄いと思う。
f:id:pikoan:20240712152403j:image
f:id:pikoan:20240712152335j:image

無人駅だけど、トイレ完備。
f:id:pikoan:20240712152308j:image

奥多摩のトイレはどこも綺麗でホント、

ありがとうありがとうです。
f:id:pikoan:20240712152253j:image
f:id:pikoan:20240712152352j:image

無事電車に乗り込む。
f:id:pikoan:20240712152318j:image

 

奥多摩駅に到着。
f:id:pikoan:20240712152243j:image

駅の2階のお店でカレーを頂きました。

カツがめちゃボリューミー。
f:id:pikoan:20240712152422j:image

ぶっちゃけ、日本のカレーがあまり好きでなくて、

一度もお金をわざわざ払って外食で食べたことなかったのですが、

他に選択肢がなかったので。。

と、いうとネガティブですが、結果、美味しかったです。

 

カレーが嫌いな理由が子供の頃毎週土曜がカレーの日で、

そんなに食べたくないのに無理矢理食べて

嫌なイメージが付いてしまったから。

 

なので食わず嫌いで

美味しいカレーも避けてきちゃったのは、

勿体なかったのかもしれない。


f:id:pikoan:20240712152357j:image

バスの時間まで奥多摩駅付近をうろうろ。

 

フードコートもあった。

ちらっと覗いたけど、昔ながらの食堂みたいで

私の知ってるフードコートではないような。

f:id:pikoan:20240712152346j:image

役場に飾ってあったゆるキャラ。水が綺麗なのでわさびでしょう。
f:id:pikoan:20240712152302j:image
f:id:pikoan:20240712152239j:image
f:id:pikoan:20240712152328j:image

 

右手に大きな工場があるな~とだけで

スルーしちゃったんだけど、

実は工場萌えスポットだったと

教えてもらったのは家に帰ってから。
f:id:pikoan:20240712152258j:image

公道から工場内部が結構見れたり、

無人のトロッコが見れたり、工場好きには見所があったらしいのです。

次回奥多摩に来たときのお楽しみに。

 

駅に戻ってきた。
f:id:pikoan:20240712152209j:image

 

次はバスに乗って鍾乳洞を目指すよ。
f:id:pikoan:20240712152428j:image