ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森5下北駅コインロッカー情報!いざ霊場恐山へ

ホテルの朝食。
{D2BE1A2A-0BC5-4CF6-B587-92094256F455:01}

 


んで、二日目になりまして、

 

弘前→青森→恐山へ移動です。

 

恐山?!秘境か?みたいに思うかもですが、

 

普通に寺です、電車とバスで普通に行けます。
が、バスが一日3本のみなので
良く調べていかないと時間ロスが半端ない。

 

あと、冬は閉山しちゃいます。
 

 

死者を体に降ろして喋る
口寄せで有名なイタコはお祭りの時しかいません。

 

さて、青森駅でいったん降りて、

キャリーを今日泊まるホテルに預けて

身軽になってから恐山へGO!

 

青い森鉄道のキャラ可愛いなぁ。

 

絶対声甲高いよこいつ。
{ADD97462-ABC8-4A4B-96E2-D9A447D21569:01}


車体正面、すごい速さで轢かれて張り付いたんかな?って場所にもいる。
{362A6168-064A-456A-8C65-D00ACB43B9DB:01}

ピンクのメスもいるのか。
{ADD398B9-3AAE-4507-AD5C-6F5404B5C26C:01}


野辺地って駅から、
JRに乗り換え。
3分しか乗り換え時間ないのに、
何番線か分からない心配だーと、
してたら降りてすぐ向いのホームで待ってました。


下北半島まで行く人そんなにいないだろうと思ってたら、
一車両のみなので立つ人は居ないけど
席は全部埋まるぐらい乗客がいました。

 

 

{185918AE-DFE2-4A7E-ACD1-A593A83EC920:01}


下北駅に到着。
 

f:id:pikoan:20180513215352j:plain



観光案内所の横に、、
{C8521DB4-A1C4-4EE3-AA44-0912F7C41938:01}



コインロッカーありますよ!

 

 しかも100円リターン式太っ腹。

 

ネットで下北駅にロッカーがあるという情報は出てきたのですが、

 

キャリーケースが入るか?!が確証が持てなかったので
青森のホテルに時間をとって置いてきたのもあります。
{C9D95E9C-C42F-4674-9A04-9620FCFB7AC6:01}
 
f:id:pikoan:20180513215454j:plainこんな感じ。大4、中6、小8。

 

下北駅 コインロッカー 

 

大きい荷物 
 

 

 
車旅でない場合、
大きい荷物を預ける場所が
あるかないかは死活問題ですからねー。
 
ちなみに恐山まで行くと
大きい荷物を預けられる場所はないです。

 

恐山までキャリーを持ってきちゃった人見かけましたが、

 

岩場だらけのとこでタイヤをコロコロ出来るわけもなく、
ずっと手で持ち上げながらよいしょよいしょ移動で
悲惨という言葉が頭に浮かびました。
 
あ、あとロッカーを使う方、
 
電車から路線バスに乗り換えの時間は
どの時間も7分間だけです。
(2014年時点の時刻表です)
電車降りてさくっと荷物入れないと結構忙しいかも。
 
 
ではバスに乗り込むよー。
{5FA0E6E9-4F05-4F03-8AD4-4DF18B38AA47:01}