ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森4 弘前のめちゃくそ旨い極上アップルパイ!うまーーーー!

弘前で1番オシャレと思われる
洋菓子店アンジェリックへ。
一緒何屋か分からない店構え。
 
中は女子が好きそうな内装でした。
{CAA82D2C-9CCF-4F2E-9EE3-D24143393906:01}

 

ここのアップルパイ、

 

雑誌やテレビで取り上げられてて、
美味しそうーー!っとスケジュールに組んで買いにきたよ。

 

駅から遠いのでレンタサイクル借りたかったのですが、

前の記事で書いた通り雨で借りる気力がなかったので徒歩。

 

めちゃ美味しそうなアップルパイとケーキを買って、

 ウキウキしながらホテルの方に帰ってたら、

 

異様に雨風が強くなってすげー寒くなってきた。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

ビチョビチョうへーってなりながら

 この子だけは、この子だけは(パイとケーキ)を必死に死守し、

命からがらホテルに到着したのでした。

 

 普通に快適ビジホ。

 {74EDE814-DD94-47C4-8628-022C67C68EB5:01}

 


さてさて。

 

 

{5CDC51AA-CB8E-4004-A817-A8A3708401AA:01}

 

 

 

気になる中身は

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン!

 

 1人なのに目か欲しくてこんなに買っちゃった。

 

{C662CF40-6793-40B7-815E-7137D4040B62:01}




見た目が謎なこれ、

 ふわっふわのメレンゲにキャラメルソースがかかってる。

{92445E53-E2D9-4CFB-ADBB-D5AE756F5255:01}


イカリをあげろー帆をあげろー!
って船かと思う板チョコの刺さり具合、
雨風の中、良く倒れず持ち帰れたなぁ。
チョコ好きにたまらないあんまーいチョコ。
{A312FA22-2497-4039-AFF0-D904F97A9FD6:01}


甘酸っぱいムース。
見た目がつるんと美しいー^o^
{5DD12838-F22D-475A-A378-90FD3A3C2E66:01}



そして、アップルパイ!!
こ、こんなアップルパイ今まで食べた事がないぷるパイ!
{8135DF4B-4C4C-405A-85D4-92E53B8BBFD0:01}
うーすく切られているアップル、
焼いたりんごのシャオって独特の歯触りが苦手なのですが、
 
それが全くないぞ、柔かっ!
しかしパイはサクサク!
 

うまい!

 

うまいぞーーーー!!(*T▽T*)

そして、間にはタルトの中身みたいな重量感のある層が!

極上のアップルパイ!このクオリティで250円也、安い。

ケーキは普通のケーキ屋さん並のお値段、うまし。


甘いもの好きとはいえ、
流石にケーキ3コとアップルパイは口の中で甘くなりすぎて、
近くのヨーカドーで買った値下げされた鉄火巻きを間に挟みつつ、
長い時間をかけて平らげたのでした。

 

 もう一つ買ったアップルパイは

さすがに明日食べる事にしました。