ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

銚子5終 うまうま最強海鮮丼とつけ麺とみ田

タワーと併設されてる

ウオッセというお土産食事が出来る観光施設があります。

 

www.wosse21.net

 

海のそばで海鮮は美味しいに決まってる!絶対海鮮食うぞ!と

家を出る前から決めていたので、

海鮮が食べられるお店へ。

f:id:pikoan:20200530001256j:plain

 

一番人気の海鮮丼1700円を注文。

ワクワクが止まらない。

 

そして、

 

 

キターーーーー!!海の宝石箱や~~~~~!(使い古された表現(笑)

f:id:pikoan:20200530001245j:plain

刺身が肉厚に切ってあってうまい!うますぎる!

 

食べ進めるとなんとアナゴが下から出てきた!

f:id:pikoan:20200530001724j:plain

スシローだと300円ガッテン寿司だと500円の穴子1本が、

こっそり隠されているなんて。

こんなスター普通なら一番上に乗せて、どうだ!って見せつけるよね、

なんと奥ゆかしい。

 

f:id:pikoan:20200530003535j:plain

お腹いっぱい満足感につつまれてタワーを後にしたのでした。

 

JRの駅へ戻りレンタサイクルを返し、

帰りの電車に乗り込む。

また4時間かかるのか、、うへ~~。

 

 

途中千葉駅で乗り換えの為に下車

気になっていたお店へ。つけ麺で有名なとみ田、駅構内になる店舗。

f:id:pikoan:20200530001843j:plain

行列が出来て大人気。

 

もうさ、見るからに美味しい。

f:id:pikoan:20200530002010j:plain

 

厚めのチャーシューと、小麦感が凄いもっちり麺

f:id:pikoan:20200530002031j:plain

 

スライムかよってぐらい濃厚なスープがからむ。

f:id:pikoan:20200530002052j:plain

美味しかった!

 

実はこの1か月前に東京駅近くに出来た

とみ田の支店でつけ麺を食べていました。

 

f:id:pikoan:20200530004135j:plain

こちらも美味しかったけど、

新店ゆえに店構えがスタイリッシュすぎて

ラーメン屋としてはちょっと落ち着かなかった。

 

なんだかんだで帰宅。

お土産は特典でもらったハンドタオル、

千葉のゆるきゃらぴーにゃっつ。

f:id:pikoan:20200530002028j:plain

前に千葉に行った時もぴーにゃっつ買ったので、2個目。

可愛いなぁ。

f:id:pikoan:20200530002041j:plain

 

 

ピーナッツバター。

無加糖なので、ピーナツをそのまんますりつぶしました感が凄い。

f:id:pikoan:20200530003633j:plain

 

銚子名物のぬれせんべい。しっとりうまい。

f:id:pikoan:20200530003640j:plain

 

銚子はそんなに広くない範囲に観光地があるので、

日帰りには丁度良かったです。

 

でも電車とバスだと、

本数も限られるし小回り聞かないから大変かなぁ。

オススメはレンタサイクルです。

 

あといかにせん埼玉から遠い。

今回はフリー乗車券使用だったので鈍行で頑張りましたが、

追加料金で特急を使えばもう少し早く行けるようです。

 

終わり