ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

銚子1 鈍行で片道4時間日帰り旅

行った時期2019年11月中旬

行った場所 銚子

一人日帰り旅

 

仕事がしんどくて、

気分がモヤモヤしておりましたので

何処か遠くに行きたいぞ!

そうだ海だ!海が見たいぞ!

 

って事で

前から気になっていた場所、

千葉県の銚子へ日帰りで行ってきました。

 

朝の5時に家を出て、

鈍行のみを使い着いたのが9時過ぎ、

4時間の長丁場でした。

いや〜駅メモが捗ったわ。

 

千葉の期間限定乗り降りし放題の

切符を使ったのですが、

 

都内からの料金なので、

埼玉から行ったら結局大して乗り降りしないで

普通に行ったのとあまり変わらなかったかな。。

 

 

そうそう、総武本線トイレ付いてない!

 

千葉駅〜銚子間が約2時間乗るのですが、

一度トイレで降りたり次の電車が1時間後なので、

私のお腹暴走すんじゃねーぞっ!

(すぐゲリになるので)

って言い聞かせておきました(笑)

 

f:id:pikoan:20191112142041j:image

 

千葉も都市部を少し離れると

こんな景色が見れる。
f:id:pikoan:20191112142018j:image

そんなこんなで銚子へ到着。

 

こちらは銚子電鉄銚子駅
f:id:pikoan:20191112142034j:image

 ローカルな銚子電鉄で、ゆっくり回るって案もありましたが、

時間が合わないので今回は乗らずに見るだけ。

千葉のフリー切符に銚子電鉄も含まれていたのでちょっと勿体ない。

f:id:pikoan:20200528233445j:plain



JRの銚子駅
f:id:pikoan:20191112142031j:image

 本日の相棒はこちら!

レンタサイクル~~~!!

(のぶよドラえもん風に)

f:id:pikoan:20200528233921j:plain

銚子の観光用の自転車台数自体は結構あるんだけど、
銚子駅スタートで乗りたかったので、

駅に置いてあるチャリがラス1だったので危なかった。

予約をした方がいいかも。

 

www.choshi-ryokan.jp

 

電動なのでラクラク~~。

もらった観光マップとiPhoneの地図アプリ確認しながら

かっ飛ばします。

 

 

まずは一番駅から遠い海へ。

 

ほわ~~~~!
f:id:pikoan:20191112142025j:image

埼玉県民は海が好き。

海なし県なので海見るだけでテンションあがります。

 

ホント気持ちの良い青空と海!

 

そういえばここ何年か旅先で晴れる事が増えた。

もしくは雨予報なのにギリ降らずに切り抜けるとか。

 

相当な雨女だったんですが、

なんか後ろについてるモノが変わった?(笑)

 

 

 

ここは屏風ヶ浦

10キロにわたり切り立った崖が続くさまが

東洋のドーバー」と呼ばれているそうです。

f:id:pikoan:20200528234810j:plain

 

舗装された遊歩道があるのでチャリのまま進んでみる。
f:id:pikoan:20191112142022j:image

 

近づくなかなかの迫力。

f:id:pikoan:20200529000347j:plain


あら、すぐに遊歩道終了。

f:id:pikoan:20200529000344j:plain

 

写真だと分かりにくいですが、

この先海の向こうの灰色の部分がずーーーと崖が続いています。

f:id:pikoan:20200529000432j:plain

 

チャリ停めて、人がいないところで

ボーとしたい、ボーと。

f:id:pikoan:20200529001135j:plain

 

ベンチに座ってると、

ひとけが無いように見えて、

サーファー、釣り人、犬の散歩、おばーさんの散歩など、

結構人が通る。

こんなに広いんだから近寄ってこないでくれ(笑)ボーっとさせて。

f:id:pikoan:20200529001144j:plain

 

自撮り棒を駆使して無理やり笑顔。

f:id:pikoan:20200529000901j:plain