ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

新潟13 イタリアンなのにアレの上にミートソースのかかった謎の食べ物

朱鷺メッセ近くの回転寿司屋さんへ。

 

f:id:pikoan:20191029011611j:plain

お刺身盛り合わせ注文しました。

このボリュームで千円ちょいぐらい、

美味しかったー。

f:id:pikoan:20191029011714j:plain

寿司もウマー。

f:id:pikoan:20191029011703j:plain

f:id:pikoan:20191029011718j:plain

バスに乗って、新潟市の繁華街、

万代(バンダイ)シティ周辺にやってまいりました。

 

f:id:pikoan:20191029011755j:plain

デパートや大きい商業ビルが集まっています。

新潟駅前もまあまあ栄えていますが、

 

こっちの方が賑わってるかな。

 

駅からバスで5分ほど乗らないと繁華街がないって

珍しい街のパターンですね。

さらに言うと川をバスで渡ってもう5分、

古町というその名の通り古くからある大きな商店街もあって

繁華街がばらけている印象です。全部駅から遠い。

f:id:pikoan:20191029011824j:plain

 

否応にも目立つレインボータワー。

f:id:pikoan:20191029011752j:plain

ですが、

 

私が行った時はすでに地震の影響で

営業終了しており、

この後2018年11月に解体されたそうです。

 

 

 

タワーをモチーフにしたと思われる

ゆるキャラばんにゃい、かわゆす!

f:id:pikoan:20191029012005j:plain

タワー解体と共に消えた?

と心配になりましたが、

ググったら今も現役のようです。

良かった。

f:id:pikoan:20191029011933j:plain

ねんねしてる。

f:id:pikoan:20191029012028j:plain

後ろ姿もかわいい。

f:id:pikoan:20191029011951j:plain

 

タワーグッツガチャも多数ありました。

f:id:pikoan:20191029011855j:plain

f:id:pikoan:20191029011919j:plain

 

自販機にもばんにゃい。

f:id:pikoan:20191029011946j:plain

 

ついつい、

ばんにゃいに夢中になってしまった。

 

万代シティは別に都心と変わらないような

若者御用達なイマドキな店や飲食店が並んでおりますが、

 

ここでしか食べられないものを

求めて来たのです。

 

それはこちらのお店、

みかづき

f:id:pikoan:20191029012528j:plain

イタリアンという名の

普通のイタリアンではない

謎の食べ物があるという言うのです。

www.mikazuki-italian.com

 

店内はよくあるファーストフード店な感じ。

f:id:pikoan:20191029012107j:plain

で、一番オーソドックスな

「イタリアン」を頼んでみました。

 

それがこちら!

f:id:pikoan:20191029012106j:plain

太麺ソース焼きそばの上に

ミートソースがかかっています。

 

 

焼きそばの麺にミートソースがかかっているのでなく、

完成された味のついた焼きそばの上に

ソースがかかっているのです。

 

40年ほど前、

焼きそばを出すにあたって、

普通じゃ面白くないよね的な考えから

生み出されたメニューだそうです。

 

それでは早速頂きましょう、

2種の味の融合!

f:id:pikoan:20191029012558j:plain

 

焼きそばとミートーソースの味がします!

そのままや!

どちらも主張し合って、

どちらかの味を消し去る事はありませんし

融合しても新しい味にもならず。

 

特に違和感なく

焼きそばとミートーソースだなぁ、

って普通に食えるわ。

 

他のメニューは、

ホワイトソースや、カレー、和風キノコソースなどあるようです。

 

f:id:pikoan:20180907175449j:plain

新潟まで行ったのなら

レッツチャレンジしてね!



本日のお宿はこちら。

レディースルームが階段でしか行けないということで一番安い3000円。

f:id:pikoan:20191029012658j:plain

 3000円で駅近、コンビニも近い、綺麗で快適でした。

f:id:pikoan:20191029012100j:plain