ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

新潟14 新潟で一番オシャレな帽子と水族館

万代シティで新潟で一番オシャレな帽子を買いました(笑)1000円也。

f:id:pikoan:20191029013011j:plain

早速かぶって町に繰り出しますよ。

ちなみに埼玉で一番オシャレな帽子も持っています。

f:id:pikoan:20191029013049j:plain

本日はバスで水族館へ行こうと思います。

何気に旅先で水族館に行くなあ、わりと好きみたい。

バスが犬夜叉。の、高橋留美子さんはじめ

新潟出身の漫画家が多いらしくて町ぐるみで漫画押し。

 

f:id:pikoan:20191029013058j:plain

 

www.marinepia.or.jp

 

マリンピア日本海

 

行ったのが土曜日で混むかな?と朝一で行きましたが、

関東圏の水族館みたいに人だかりで水槽見えないよーなんてことはなく、

ゆったりと観察できました。

f:id:pikoan:20191029013428j:plain

 

トンネル水槽はワクワクする。

f:id:pikoan:20191029013423j:plain

f:id:pikoan:20191029013443j:plain

f:id:pikoan:20191029013522j:plain

 

エイの後ろって気持ち悪い、ばんにゃいの後ろは可愛い。

f:id:pikoan:20191029013617j:plain

f:id:pikoan:20191029013640j:plain

f:id:pikoan:20191029013644j:plain

 

深く何も考えず、

きれいだなーって

ずっと見てられるのが水族館のいいところ。

f:id:pikoan:20191029013651j:plain

f:id:pikoan:20191029013603j:plain

f:id:pikoan:20191029013529j:plain

 

展示の中でもワタクシを釘づけにしたのがこの子ら。

コウイカの赤ちゃん。撮影したのは生後3か月ぐらい。

f:id:pikoan:20191029013729j:plain

ほんっと動きもフォルムも可愛い!

f:id:pikoan:20191029013655j:plain

これね、二本足で地面をトコトコ歩いてんの。

動きがサイコーに可愛かった!

f:id:pikoan:20191029013743j:plain

 

本人たち目の前に言い辛いですが

ぶっちゃけ寿司ネタでコウイカめっちゃ好きなので、

見ても食べてもめっちゃ好き!

f:id:pikoan:20191029013809j:plain

 

トド、くっそでかい。人と大きさ比べてみて。

本気出したらひとたまりもないな。

f:id:pikoan:20191029013802j:plain

 

f:id:pikoan:20191029013812j:plain

f:id:pikoan:20191029013825j:plain

 

イルカのショー。

数年前メンタルが弱ってた時、イルカのショー見て、

イルカだって頑張ってるんだから頑張らなくちゃ、、って

涙が止まらなかった時があって今考えるとホントヤバかったなって思います。

f:id:pikoan:20191029013921j:plain

今は普通にイルカさん楽しませてくれてありがとうって感じ。

f:id:pikoan:20191029013841j:plain

 

水族館限定のカナヘイバッチ購入。何が出るかな。

f:id:pikoan:20191029013928j:plain

めんだことダイオウイカ出ました。

新潟で一番オシャレな帽子に付けたら、

もうオシャレとロマンチックが止まりません。

f:id:pikoan:20191029013946j:plain


次は町の方へ行ってみましょう。