ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

銚子2 地球が丸く見える展望台

屏風ヶ浦から海沿いに移動しますと、

珍しい岩があります。

 

ドーン!お耳がついてる?

f:id:pikoan:20200529230937j:plain

 

犬岩!犬に見えるんだって。ネコでも犬でもいいわ。

f:id:pikoan:20200529230955j:plain

 

観光マップだと高低差が分からないので、

電動チャリなのが効果ないほど

めちゃくちゃ坂だったり、

途中から階段でチャリで行けない道とかあって

一旦引き返したりして大変だった。

 

道は間違えないけど道の選択は間違えてしまった。

 

 

そして銚子電鉄外川駅まで来ました。

f:id:pikoan:20200529231109j:plain

銚子電鉄の昔の車両が展示される。

f:id:pikoan:20200529231153j:plain

こちらは現役車両。

乗らなくてもホームに自由に出入りできる。

f:id:pikoan:20200529231108j:plain

 

電車には乗らず再びレンタサイクルで出発。

チャリではなかなか厳しい丘の上にある

「地球の丸く見える丘展望館」へ

f:id:pikoan:20200529231231j:plain

www.choshikanko.com

 

この後行くポートタワーとのセット券があったのでそちらを購入。

 

さてさてどんな景色が見れるかな。

 

 

おおおーーーーーー!

f:id:pikoan:20200529231205j:plain

 

ほんっと気持ちいの良い青空と遮るものが何もない壮大な景色。

丸く見えるかな??そう言われればほんのり丸いような、、良く分からん。

f:id:pikoan:20200529231531j:plain

いっつも自分はタイミングが悪いようで、

30人ぐらいの団体観光客と一緒になってしまった。

ざわざわ落ち着かないので、仕方ないからちょっと下の階で

団体が捌けるの待って、

いなくなってから写真とか撮りました。

 

観光地とか行くとわりとそういう事あるよね、

全然混んでない場所なのに、

よりによってうるさい客と一緒!みたいの。

 

 

 

UFO召集イベントをされてたようです。

 

f:id:pikoan:20200529231623j:plain

主催が山口敏太郎氏、オカルト界では知らない人が居ない人。

こんな所でこの人のお名前を見るとは。

立て看板の人はUFOを呼べる特技を持つムララムーさん、

たしか敏太郎氏の事務所に所属してる。

f:id:pikoan:20200529231637j:plain

 

こーいうコイン作る機械久しぶりに見たわ。懐かしい。

f:id:pikoan:20200529231640j:plain



定番の顔はめ。

一人だとむなしいのでチャレンジてないけど、

自撮り棒でなんとか獲れるのかなぁ。
f:id:pikoan:20200529231547j:plain

 

次の場所へ移動です。