ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

銚子4海を眺めるの好き

灯台のすぐ近くにある、君ケ浜しおさい公園f:id:pikoan:20200530000517j:plain

 

灯台らへん人が多すぎたので、やっと静かな場所に来れた。

しばらく座って考え事などしてました。

f:id:pikoan:20200530000646j:plain

 

これお気に入りの写真。

f:id:pikoan:20200530000716j:plain

 

転職したいって転職したいって考えながら

波が引いたり満ちたりしぶきがバチャ~~ってなるのを、ずーと眺めてた。

(※2020年3月新しい仕事始めた)

f:id:pikoan:20200530000720j:plain

 

海に30分ぐらいで行ける場所に住んでたら毎日海眺めるわ。

実際住んだら飽きて行かないだろうけど(笑)

f:id:pikoan:20200530000744j:plain

 

小一時間海を堪能した後、

最後の目的地銚子ポートタワーへ。昭和っぽい雰囲気と思ったら平成に作られてた。

f:id:pikoan:20200530001144j:plain

昭和っぽい雰囲気と思ったら平成に作られてた。

平成だと最近すぎて平成っぽいって表現使わないですね。

ましてや令和っぽいとか、何をもって令和っぽいのかって話に。

 

f:id:pikoan:20200530001209j:plain

 

www.choshikanko.com

 

展望室。

f:id:pikoan:20200530001338j:plain

 

今日3回目の高い場所。バカと煙はなんとやら。

f:id:pikoan:20200530001325j:plain

 

漁港が良く見えます。

f:id:pikoan:20200530001356j:plain

 

ガラス越しにしか外が見れないのと、景色の立地的には

地球が丸く見える展望台が一番好きな感じだったかな。

f:id:pikoan:20200530001515j:plain

 タワーのシルエットのカッコ良さは悪くない!