ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大分1 旅はとり天からスタート

・行った時期 2018年2月下旬

・3泊4日一人旅

・主な行先 別府・湯布院・大分市内・うみたまご

 

 

全県制覇に向けて、

まだ埋まっていない九州の中から、

大分県に行きました。

 

温泉と唐揚しか(とり天)知識がありませんが、

さてさて何が待ってるのでしょうか?

 

 

11:00 羽田空港
↓SNA0091 便 (ANA、ソラシドエア共同便)
12:40 大分空港着

f:id:pikoan:20200601001239j:plain

 

大分空港に着きましたら、

バスの待ち時間があるのでまずは腹ごしらえ。

 

大分で一番有名食べ物、とり天を頂きました。

f:id:pikoan:20200601001514j:plain

見た目唐揚ですが、てんぷらの衣だそうです。

サクサクしててウマー。

 

そのままでも美味しいけど、つけだれとゆずこしょうも付いてて、

途中で味変出来ます。んま~い(^O^)

f:id:pikoan:20200601001435j:plain

 

こんな景色を見ながらモグモグ。

f:id:pikoan:20200601001440j:plain

おんせん県、県自体も温泉押し。

f:id:pikoan:20200601001433j:plain

最初の目的地の別府行き高速バス乗り場。

14:10 空港バス大分行¥1500

14:55別府北浜

f:id:pikoan:20200601001458j:plain

45分ほどで、

駅前から少し離れた別府北浜というバス停に到着~。

歩いて駅前に移動。

 

 

誰やこのオジサン。

f:id:pikoan:20200601001948j:plain

別府観光の生みの親と言われている油屋熊八さんの像だそうです。

 

こちらの別府ステーションホテル西館の

スターさんにチェックイン。

f:id:pikoan:20200601001520j:plain

古くておしゃれとは程遠いですが、特に不便な事なく

部屋安いし、めちゃくちゃ駅とスーパーが近くて立地はサイコーでした。

f:id:pikoan:20200601001903j:plain

到着がすでに15時を過ぎていて、

これから観光地は遅いので

徒歩圏内、別府駅周辺の散策に繰り出しましょう。