ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大分12最終回 サルの楽園へ

うみたまごで海の生き物を堪能した後は、

すぐ向いの高崎山へ猿に会いに行くよ。

f:id:pikoan:20200611012055j:plain

www.takasakiyama.jp

 

モノレールに乗って山の上まで行くと、

いきなりステーキ、じゃなくていきなりサルが居ます。

f:id:pikoan:20200611012105j:plain

 

 猿の世界に人間がおじゃましている感じ。

 

おっぱいが指みたい。

f:id:pikoan:20200611012229j:plain

 毛づくろい

f:id:pikoan:20200611012242j:plain

 

2人ががりで毛づくろい。

f:id:pikoan:20200611012301j:plain

 

子ザルも結構居て、めちゃくちゃ可愛いのだ。

f:id:pikoan:20200611012313j:plain

 

なんてアンニュイな表情するの。

f:id:pikoan:20200611012329j:plain

f:id:pikoan:20200611012330j:plain

 

エサやりタイムがあり、

その間は柵から中ゾーンは人間立ち入り禁止。

f:id:pikoan:20200611013435j:plain

 

エサエサエサ~~~、ってサル達集合。

f:id:pikoan:20200611012237j:plain

f:id:pikoan:20200611012155j:plain

 

BとC、グループごとに現れるらしい。

f:id:pikoan:20200611012354j:plain

 

子ザルたちで遊んでる~。

f:id:pikoan:20200611012438j:plain

サル達も仕草や表情に人間っぽさがあって、

哀愁ただよっていました。

 

あちこち猿が居すぎて、

ここで1年分の猿を見た気がする。

 

 

町の方に戻って、昼ご飯。

またお隣の県に浮気して、博多名物もつ鍋食べてしまった。

東京で1人前でランチ気軽に食べられるとこないよ。

f:id:pikoan:20200611012602j:plain

 

大分城址公園に行ってみる。

ここには天守閣も石垣も残っていないと思ったら、、、

 

なんだこりゃ!?

f:id:pikoan:20200611012619j:plain

 

イルミネーション用の鉄骨だそう。

f:id:pikoan:20200611012633j:plain

 

これはこれで、なんかカッコイイからいいんじゃない?

f:id:pikoan:20200611012640j:plain


この後大分駅前から空港行のバスに乗り、
今回の大分旅行終了しました。

 

大分の総括、

あちこちの温泉をもっとエンジョイしたかった。

食べ物が美味しかった。

りゅうきゅうを気に入り、

帰ってからも自分で家で作ってみました。

 

自然要素が由布岳をバスから見ただけだったので、

大分の自然にもっと触れられる工程を

組めば良かったなと思います。

 


読んでくださり

ありがとうございました!