ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

伊香保3 山頂から伊香保神社へ雪道下山

いらいらしながら景色を楽しんだ後は山の上を散策。

f:id:pikoan:20190215004635j:image

子供向けの遊具がありました。
f:id:pikoan:20190215004127j:image

雪の中近づいてみる。
f:id:pikoan:20190215004115j:image

 

こ、これは事件現場?!!
f:id:pikoan:20190215003943j:image

なーんて。
f:id:pikoan:20190215004139j:image

 

老朽化したゾウさん滑り台。

見る分には味があってよろしい。
f:id:pikoan:20190215004012j:image

下界に降りる前にもう少し黄昏てみます。

平静を装ってますが

一人で自撮り棒で撮ってるので、

左腕が必死です。
f:id:pikoan:20190215004043j:image

 

それでは山の上から

麓の伊香保神社まで徒歩で降りますよ。

 

車は通れません。
f:id:pikoan:20190215003925j:image

800メートルって距離的には大したことないないんだけど。
f:id:pikoan:20190215004307j:image

おぼっ。イノシシ会いたくないなぁ。
f:id:pikoan:20190215004252j:image

先程は日当たりの良い道でしたが

少し歩いたら雪が残ってた。
f:id:pikoan:20190215004054j:image

こりゃ歩きにくいですよ。
f:id:pikoan:20190215003950j:image

 

かなり急な階段が沢山。

下りで良かった。

地元のお爺さんとか慣れてるみたいで

スイスイ下から登ってきたりするから

体力スゲえ。
f:id:pikoan:20190215004648j:image

雪で滑りそうで怖い。

恐る恐る一歩づつ踏みしめながら

降りました。
f:id:pikoan:20190215003934j:image

やっと麓に到着!

振り返ったところです、

登る場合はここがスタート。

 

30〜40分かかったでしょうか。

雪が無ければもっと早いと思います。

道自体は一本道で迷うとこもなく

手すりもきれい拭かれていて

キチンと手入れされていました。

雪がなければもっと気軽にハイキングが楽しめたと思います。

f:id:pikoan:20190215004028j:image

伊香保神社。こじんまりした神社でした。

階段街もここが起点になります。
f:id:pikoan:20190215004000j:image