ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

札幌函館5 旅の目的函館の夜景は見れるか!?

腹の調子が悪いし
雪道をキャリー引いて歩く気力がなくて、
タクシーを使う。
 
初乗り550円とか歓喜ですな。
友達と割り勘すればバスと対して変わらない。
 
本日のお宿はラビスタ函館ベイさん。
お部屋がリッチで友達とまた歓喜
 
じゃらんのお年玉セールで安く予約が取れてラッキーでした。
 
{CEFD4D5B-6A80-4741-9ADB-ECA1ABFA92AE:01}
 
館内着が風呂用と室内用二つもついてる。
 
 
温泉用のお籠が用意されてるなんて、
いろんなホテル泊まったけど初めてや。
{3DB80843-0251-4159-806B-D451432C9680:01}
 
 
 
使わなかったけど、
ガラス張りシャワールーム。
女同士で見えると気まずいだけですがオシャレ。
{E2698F48-1D04-478C-8CFB-732A3F1C0C4F:01}
 
 
んで、まるで絵が飾ってあるみたいですが、
{02507139-9D2C-4CF1-AC46-1E66D688C140:01}
 
 
窓からの景色!
 

f:id:pikoan:20181230161849j:plain

雪空ですが函館山がよく見えて綺麗~。
 
{322C28EE-BEE1-435D-8BBF-1002803C5C31:01}
 
 
函館に来た一番の目的は、
函館山からの夜景を見ること。
 
ホテル周辺の倉庫街をウロウロして、
陽も暮れはじめると
辺りはどんよりして雪も降ってきた。
 
ホテルのロビーに、
函館山の頂上付近の
リアルタイムカメラの映像が
流れていたんですが、まあ、真っ白。


果たして夜景は見れるのだろうか?!

 
でも、これ目的なので
行くだけ行こうとなって、
雪が吹雪く中ロープウェイ乗り場までと
タクシーに乗り込む。
 
タクシーの運ちゃん、
あーこの天気じゃ見れないんじゃない?
 
と言われてしまう。
 
とほほ。
 
ロープウェイ乗り場。
 
 
中国からのツアー客の方で満杯!
街中でも沢山見かけたし、
函館人気なんですね。
 
この場は日本人より中国人がはるかに多いです。
 
{67BEA9C4-ABDD-47DA-A476-35636115EFF8:01}
 
 
果たして上から景色は見えるのか?!
 
ロープウェイ内からは外を見ないようにして、
(っつか人多すぎで見えない)
 
お山の上まであがる。
 
 
んで、んで、
 
 
見れたんですけどー!ヾ(@°▽°@)ノ
うひゃーキレー!
 
 

f:id:pikoan:20181230161524j:plain

 
雨だか雪だか少し降ってはいるものの、
ホテルからはもやっと霧がかってて山の頂上は白かったのに。
 
日頃の行いが良いので、
神様ごほうびをくださった(笑)
 
 
省略してますがここに来るまでも、
何度も例の腹下りでトイレに立ち寄っていますので、
 
いい事もある
悪い事もある
 
山あり谷あり、ここは山でしょう。
 
ベタな感じのイルミネーションも素敵。

f:id:pikoan:20181230161630j:plain

f:id:pikoan:20181230162041j:plain



ただ、この展望台、せまっこい。
そして中華団体さん。
 
撮影場所の取り合いへしあい(^◇^;)
 
寒いし狭いし、ゆったり鑑賞~って感じではなかったです。
 
後で調べたら、少し外れた場所に
人の来ない穴場があったようです。
 
 
人は多いけど、やっぱロマンティックラブラブ!
 

f:id:pikoan:20181230161728j:plain


一月時点で雪のつもる函館山ですが、
ここは函館要塞跡があります。
 
 
戦争遺跡好きとしては、
雪のない時期にも訪れて
遺構を写真におさめたいものですな~。