ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

行田5 忍城と行田市駅

忍城に来ました。

映画のぼうの城の舞台になった場所です。

と言っても、水攻めに合ったぐらいしか知識がないのですが。

 

f:id:pikoan:20200930091400j:image

 

天守閣は鉄筋コンクリートで再建されたものです。


f:id:pikoan:20200930091725j:image

 

郷土博物館になっています。

f:id:pikoan:20200930091646j:image

中は禁止なので、

写真がいきなり天守閣からの眺め。

 

景色を写そうとしたら、

そんなに景観が良くもなく普通に他所のお宅を撮影してた。。
f:id:pikoan:20200930091507j:image

 

見学後は駅に向かいながらうろうろ。

 

ぶらっとぎょうだ。

f:id:pikoan:20200930091300j:plain

行田の名物やお土産が買えるとこ。

ここもレンタサイクルステーションになっています

行田市駅から来るなら

ここが先ほどのバスターミナルのとこより近かった。

 

行田市駅に到着。

なんだこの味のありすぎる佇まい、渋いフォント!

流石、Suica使えない秩父鉄道

f:id:pikoan:20200930091600j:image

 

コンビニすらない駅前に熟女クラブ。

コンセプトが非常に分かりやすい看板でよい。

熟女って幾つから??
f:id:pikoan:20200930091735j:image

 

いいねこの看板も、手書きだよね。
f:id:pikoan:20200930091407j:image

 

ひらがなバージョンもあった。
f:id:pikoan:20200930091625j:image

これまた味のある待合室、木ですよ。
f:id:pikoan:20200930091708j:image

 

えーと、こういう鳥居って

しょんべんするんじゃねーぞ的な奴だよね。

駅のホームでおしっこしちゃう人いるのかーー。
f:id:pikoan:20200930091516j:image