ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

2018-12-30から1日間の記事一覧

札幌函館7 定番函館観光とラッキーピエロ

旅行最終日、この日は函館のガイドブックに載っている定番観光地を回ります。 例によって途中トイレタイム多め、 薬局に行ってお腹の薬を追加投入です。 五稜郭。 洋館。 教会。 路面電車は味がある。 雪の中歩き回るので普通の2倍疲れます。 さて、たびの終…

札幌函館6 謎の魚ごっことは。そして日本一の朝食!しかし・・

夜景を見終え、 帰りのタクシーで運転手さんと話していてホテルの近くでご飯を食べようと思ってるって言うと、 あーあの辺は観光客向けだからあんまりだよー って事で、 地元の人が来るようなオススメのお店に連れていってもらいました。 やっぱり函館といっ…

札幌函館5 旅の目的函館の夜景は見れるか!?

腹の調子が悪いし 雪道をキャリー引いて歩く気力がなくて、 タクシーを使う。 初乗り550円とか歓喜ですな。 友達と割り勘すればバスと対して変わらない。 本日のお宿はラビスタ函館ベイさん。 お部屋がリッチで友達とまた歓喜。 じゃらんのお年玉セールで安…