ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

札幌函館6 謎の魚ごっことは。そして日本一の朝食!しかし・・

夜景を見終え、
帰りのタクシーで運転手さんと話していてホテルの近くでご飯を食べようと思ってるって言うと、
 
あーあの辺は観光客向けだからあんまりだよー
って事で、
地元の人が来るようなオススメのお店に連れていってもらいました。
 
 
 
{CEA8BC9D-68FE-4F91-B6A4-B52FA6078180:01}
 
 

やっぱり函館といったらイカ

 
焼いたイカ
{EDD27166-566D-44E2-AE42-704EF27C74B8:01}
 
刺身のイカ
{1B944AD3-3612-445A-9F41-E2C3D2DEDE5A:01}
 
新鮮で美味しいっす。
 
 
 
 
後からきたお通しの茹でたイカ
{78361EEC-55E7-47BF-8BB5-9F5F1C23CFCD:01}


やべー、イカだらけだわヘ(゚∀゚*)ノ
 
もう一つ、
運ちゃんが薦めててくれてたのが、
1月の今の時期しか採れないという
 
 
ほていうお ともいうそうです。
 
そのごっこを汁にしたごっこ汁は
絶対食べとけって事なので注文。
 
 
ゼラチン質の白身とつぶつぶの卵がいっぱい。
{577ACF94-0D46-404E-B1EB-8EFCC388D921:01}
 
 
骨に気をつけなきゃですが美味しい。
確かになかなか食べられない食感です。
{050C6E05-88E0-4C51-B3E1-DA0C7EE0AB5D:01}



さて、ごっこの姿を見たくないですか??
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんっ
{DE9C5490-BE79-468D-B688-F238E606974B:01}
 
ごっこを知る前になんだこのキモイのって市場で撮影してました。
 
フグみたいだけど、
もっとぶよーんってしてますな。
 
 
 
ご飯を食べ、
店からホテルまで15分ほど歩いたのですが、
 
夜の雪の舞う函館、
 
めちゃくちゃ寒かった!
 
札幌でも昼間の函館でも、
寒くはあるけど普通に過ごせるし言うほどでもないな、
なんて鷹をくくってましたが
 
この15分間は北海道!!って感じを
肌で感じたのでした。
宿に帰って、
昼にかっておいたケーキを食す。
つやっつや(^o^)
 
{0E51097B-B153-4063-B0E2-A5F98A20749C:01}
 
美味しい、、美味しいんだけど、
やっぱりお腹が。。
 
省略してましたが、
ホテル→ロープウェイ→居酒屋→ホテルと、
行動の間にかなりの数
トイレタイムが入っています(つД`)ノ
 
 
お腹が空いてなくても目が欲しくなったり、
ここだけでしか食べられない、
とかに弱いんす。
 
 
しかし旅先でここまで体調崩したのは初めてかも。
 
あ、モロッコで壮大な下痢してたわ。
 
 
一緒に行ってくれたFちゃんには私のトイレ待ちで
大変ご迷惑をおかけしました。
 
 
しかし、
明日の朝が1番楽しみにしていたものがあるのです。
 
トリップアドバイザーホテル朝食ランキング第2位、
過去に1位も獲得したこともある、
魅惑の朝食なのです!
 
 
寝れば治る。
そう信じて就寝したのでした。
 
 
次の朝、
しかし、
やはり腹の調子は、、
芳しくない。
 
 
朝食会場に行くと、
刺身やらイクラやらご馳走ビュッフェが沢山並んでおりました。
すごい!!さすが第1位を取ったことあるだけある。
 
 
普通なら大喜びで山盛りとるのですが、、
 
{4F5EB6D2-8357-44FE-8B1F-593BA7C773BC:01}

どうしても食べたかったイクラちょっと、
あっさりとサラダちょっと、
ヨーグルト、リンゴジュース。
 
大食いの私が食べ放題なのにこれっぽっちで終了。
姉さん事件です。
 
 
Fちゃんに、
遠慮しないで思う存分食べてねしょぼん
 
と、言い残し先に部屋に帰り、
少しでもと布団に体を休めたのでした。。
 
 
健康を取り戻して
いつの日かリベンジしたい。。