ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

和歌山大阪16最終回 ど定番大阪満喫~スパワールド

photo:01

 

 


その後ベイエリアに移動して
なにわ食いしんぼ横丁という場所に
行ってみました。

美味しいもの集めた、
食のテーマパーク風な場所。

 

 

 

 

photo:02



レトロ感が。
あれだ、関東だと
お台場一丁目商店街に似た感じ。

ここではイカ焼きと

 

 

 

photo:03




土手焼きを食べました。
こってりミソ味の牛すじ肉が
美味い。

 

 

photo:04




店員さんに、割り箸二本渡されて
一本でいいですと言ったら、
もう一本と聞こえたのか三本に増えて
また一本でいいですと言って
なんだ1人かみたいな、、

寂しい人だと思われたら嫌だなぁ。

後は、隣の海遊館の売店で魚グッズみたり、

港から海をみたり

 

 

photo:05

 

 

 

 

photo:06




帰りはエコカードで乗れる
市バスでなんばに移動。

なんばに移動して、
ある芸人がよくテレビなどで
行きつけの店と紹介してる

おかる

というお好み焼き屋に行く。

photo:01

 


昔ながらの老舗って感じで
椅子が直角でした。

全部店員さんが焼いてくれる。

 

 

photo:02




ここは、お好み焼きに絵を書いてくれるというので
何書いてくれるのかな~と
楽しみにしていたら



通天閣

 

 

photo:03




大阪らしいわ。

通天閣美味しく頂きました。

 

 

夜行バスを待つ間、
スパワールド世界の温泉で汗を流す事に。

今だけ限定1000円で、(2011年時点)
プール、温泉、ジム、タオルに館内着
全て使い放題で太っ腹だ。


時間があまりないので、
取り敢えず温泉ゾーンへ。

今は女性がアジアの風呂をデザインしたアジアゾーン。

水が透明なんで、
ただのお湯かと思ったら
ちゃんと温泉だった。

風呂がめちゃくちゃ広くて、
種類がいっぱいあって
全部入らないと気が済まないので、
ウロウロ忙しかったわ。

ビーチベッドでしばし寝転んだり。
快適快適。

今回は行かなかったけど、
プールも入り放題とは、
関東にあったら月一で行ってしまいそうだ。クマノミ

風呂も入り夜行バス乗り場へ。
あー旅が終わってしまう。。

旅慣れてきて、
感動が薄くなってきたのでは?
と心配しましたが、

まだまだ面白い場所が沢山ありますなあ。


なんばから新宿まで8時間。





はいはい、いつも通り一睡も出来ませんでした。


どんだけデリケート!?

隣の席の女性は一度もトイレ休憩に
起きなかったよ。
よく眠れて羨ましい。


はい旅終了!
ありがしたー!