ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

沖縄本島10 シップ味のコーラ!?ルートビア

前に県民ショーの番組で見て、
来てみたかった沖縄にしかないハンバーガーショップ
A&W(通称エンダー)に来ました。
 
で、一番気になっていたのがこちら
ドーン!
{C6DE7A28-0E9E-4590-9A0D-3ED4D89397BA}
 
 
一見コーラのようですが、味が違うの。
 
薬草などが入った炭酸だそうで、
分かりやすく言うと湿布味のコーラ?!
 
 
地元民の方はこれを美味しい美味しいと飲むそうで、
なんとお代わりし放題。
 
 
で、埼玉県民のワタクシが飲むと、、
 
{D52C3C10-24B9-442F-9D3F-2AA012489686}
お、おう〜〜サロンパス飲んでる。

梅干し食べてスッパマン!
みたいな顔になってしまいます。
 
飲み終わる頃に味に慣れてきた。
 
 

ハンバーガー、ボリュームあります。

{B9D1B526-D6D4-4FE5-A476-E6C73D276C8D}
 
具がギッシリ。

 

{DAA7073B-E313-479A-ADAB-7D82E0BB841E}
 
 
クルクルポテトも独特ですな。
もっちりしてウマー。
{0F2DE00D-7799-46FA-8B3B-04F2AD8C3631}

北部から高速で一気に南下さしまして、
沖縄一番の繁華街、国際通りにやって参りました。
 

予想通り道は混雑しており、

停めようと思ってた駐車場が満車で、
ちょっと戸惑う。
あんまり賑やかな場所の運転は苦手です。
{AC05362C-1EB0-44FA-AA21-BB30BC263C85}
 
いや〜賑やか。
Fちゃんが、いまや関東では入らないカールを発見!
家族の為にと2袋購入していました。
 
その数時間前に2つで5000円ほどのマンゴーを購入していたので、
お土産の金額の振り幅が凄いですな。
 
 
 
splash(スプラッシュ)というお店で買ったiPhoneケース。
SEのサイズの可愛いケースって
売ってないのですが、
珍しくあって即買い!
{D8EF6397-9F18-4850-9107-238B2A1FECD9}
ここのお店、可愛いオリジナル雑貨が沢山ありました。
 
通販はしてなくて、
国際通りとかホテルのお土産屋とか、
リアル店舗でしか手に入らないので、
 
沖縄に行った女子には是非行って欲しいお店です。

{7879F943-3777-431C-9CBE-8CA8A29114CD}
 
 
くっそ暑くて町歩きだけで、
どんどん体力が消耗していきます。
{F164C393-9425-4B5E-BB1E-08330123A977}
 
 
ニャーかわゆす。
{AF990E6A-0EE6-4A5E-BC48-E52C745773B8}
 
国際通りからレンタカー屋さんへ最後の運転でちょっとした事件が。。
 
 
レンタカーを借りるとき、
係の人に、
 
ここの道の形状が工事で変わっており、
カーナビは直進を示しますが、
必ず左に曲がってください。
 
っと言われていた道を、
 
あれ??あれ?ここかな?ここ曲がるの?
あー直進しちゃった!!(^O^)(^O^)
 
と、なりまして、
 
もし直進すると3キロぐらいUターン出来ませんので。
 
と言われた言葉通り長ーい橋で戻れない。
やっとUターンしたら、
渋滞!
(反対車線なのですでに見えてたけど)
 
余裕を持ってスケジュール組んでたけど、
飛行機の時間が心配になってきた。。
 
 
 
 
 
が、無事車を返却して、
空港へ送迎してもらいました。
 
ジンベイ飛行機
{624611BB-1BD5-492F-9CAC-D8326E2E7F2A}
 
 
最後に沖縄らしさを感じたく塩ちんすこうアイスを購入。
{8CA1BF0C-19DD-4776-9E8A-C6F84991AEA8}
 
2泊3日の沖縄、あっという間でした。
楽しかったー!!
 
旅レポお付き合い頂きありがとうございました。