ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

沖縄本島5 フクギ並木てくてく散歩

備瀬のフクギ並木の集落を散策。
台風を防ぐ防風林の役目をしています。
 
のんびり散歩をしたいなぁと思ったら、
ザ・観光スポットみたいになってて、
 
駐車場も満杯、
大声で話しながら歩く外国人、
レンタサイクル走り回りーの
 
で生活している住民の方は大変だ、、と
自分も来ておいてなんですが、
そう思いました。
 
 
ここがメイン通りになります。
観光客相手の食べ物屋さんも
ちょこちょこあります。
{3ED95B23-4F56-40BE-B163-3DF1E691431F}
 
 

ちょっと脇道に逸れると雰囲気ある。

{D1D9E1EB-92E9-49FC-8F87-69B3688DC716}

 

{726607F8-096E-465B-9359-6A27BCE48912}
 
 

オサレなカフェもありました。海を眺めながらとかサイコーなロケーション。

{A62D76B1-3CA9-4319-8E1F-870DC3AFC784}
 
で、優雅そうに見えますが、
席が満杯で
小雨が降ってる風の強いテラス席です(笑)
 
{2E0EA345-6F21-469A-BFE7-AA6C2460DEC8}
 

沖縄記事1で書いた、
マナーの悪い観光客が押し寄せすぎて
封鎖されたパワースポット扱いされてる場所、ワルミの看板です。
 
{27D7445F-3794-4DBD-8E38-8011B7E0B05A}
岩の裂け目みたいな所で
今は海側からしかアプローチ出来ないので、
行くのは難易度高い。
 
キジムナーの居そうな木。
{2C8BCEBB-8288-49AC-AEBB-8C9A96330C6F}
 
奥まで来ると観光客も減ってわりとのんびり。
{8EB6F12A-BF22-4E6D-A0CD-1CAEA349D4FE}

{E4071750-776A-4BA6-A7A3-77CB15F69AA7}
 
帰りは海を見ながら戻りました。
{49A03826-CBF2-44A9-94E2-060B68A8F189}
 
その後一旦本日のお宿にチェクイン。
センチュリオン沖縄美ら海です。
窓からの景色が、いかにもリゾート!
 
{F4E770B8-E287-487A-94E3-25AEBC12C44E}
 
 
ベットも詳しくないけど超いいヤツらしいです。
{58BD8177-B156-4E9A-B72F-157D36CB6CA1}

さて荷物を置いて身支度を整え、
あの有名な水族館に行きますよ。