ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

沖縄本島1 はじまりの朝

行った場所 沖縄本島の北部 ビーチ、観光地、美ら海水族館
行った日 2017年9月上旬2泊3日
一緒に行った人 Fちゃん
 
※記事の情報は2017年旅行当時のモノです。
これから行く方は最新の情報を調べてから臨んでくだせい。
 
 
沖縄旅行のレポです。
申し込んだ日付が1週間ずれていたら、
台風直撃で旅行中止だったろうと思うと、
今回は雨女なのに天気も恵まれ、
運が良かったです。
 
最近は離島ばかりでしたので、
約10年ぶり4〜5回目の沖縄本島です。
 
 
一緒に行ったのは、
時々旅行レポに登場する
小学校からの付き合い気心知れたFちゃん。
 
下調べをしてる段階で、
10年前と変わったなと思ったのが、
 
本島の海はシュノーケル禁止がほとんどで、
一部だけOKだという事。
 
やっぱり、沖縄まで行くなら
海水浴だけでなく、シュノーケルしたいので、
行くビーチが限られてしまいました。
 
あとは、昔は全然知られてなかった場所がパワースポット扱いされ、
ガイドブックに載っていました。
 
行く予定でいて、ネット検索したら
マナーが悪い人が押しかけ過ぎて
2ヶ月前に立ち入り禁止になったばかりでした。
 
 
今回は2泊3日、
滞在期間が短めなので、
目一杯楽しむぞー!
 
 
 
旅行の日の朝はほんとテンション低くて、
あんなに楽しみにしてたのに起きると
あーいつもの平凡な毎日でいいやって毎度毎度なります。
 
バスの始発に乗って電車に乗って羽田へGO!
飛行機を前にするとテンションあがってきた。
 
{97750BF4-83FB-4330-ABE9-5802420854E8}
 
 
何かのテレビでJALの椅子が改良されて厚みが薄くなり、
前の席との余裕が出来たみたいのをやってて、
実際座ってみてそれを思い出した。
 
本当に薄くなって高級感があるシートになってました。

写真は背中側ですが、

座る部分は革張り風になってます。
{6CAE18C3-9710-4815-B876-4F915DAECF0B}
 
 
飛行機の窓から撮る写真は下手でも、
CG合成みたいにハッキリ撮れますな。
{2435BAB1-03DC-4440-972B-DB8E1B1549B6}

{AAB8C104-3F28-41E1-929F-96AB84637AD4}

{07997A5A-5077-4297-84B6-577221B791F1}
 
2時間半程で那覇到着。
ムアッとした熱気が襲ってきて
秋になった関東と比べて
嗚呼まだこっちは真夏だなあと肌で感じる。
 
まず、到着してレンタカーを借りるのですが、
想定外の混み具合で借りるまで一時間半もかかってしまいました。
 
どのレンタカー会社も空港の外に店を構えてるのでお客を乗せて送迎するのですが、
その待機場所も祭りか!ってぐらい大混雑。
 
その中の申し込んだ会社の送迎列に並ぶも乗れたのは30分後、店に着いても大混雑で借りれたのは1時間後という感じで、
こんなに混んでたのは10年前ではなかったです。
 
立てた予定を大幅に遅れてスタート。
 
まずは高速に乗って一気に北上します。
高速道路は空いてて快適でした、
あんなに沢山いた観光客はどこに散らばったのだろう。
 
高速を降りて直ぐにある、
道の駅ランキング1位になったこともある許田という場所で小休憩。
 
ミニソーキそばをいただきます。
{3C46820A-9CB8-4DA5-AB97-23888F1BD406}
 
あー、ど定番の料理食べると、
沖縄来たなぁっ実感。
{73FF17B2-3449-46CA-A181-31949962B7D9}
許田の道の駅はそんなに広くはないけど
フードコート、お土産、農作物、
一通りの名物が一箇所に揃ってました。
 
ゆっくり見学したいけど、
高速を飛ばしたので多少巻いたものの、
予定が一時間近く遅れてるので、
先を急ぎますよ。
 
目指すは瀬底島にあるアンチ浜という
シュノーケルが出来るビーチです。