ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

沖縄本島8 橋を越えて古宇利島ビーチ

本日の夜もブッフェの夕食。
2日続けて食べ放題だなんて、
贅沢の極みですよ。
 
鶏飯は鹿児島の奄美大島の物だと思ってたら、
沖縄鶏飯なるものが置いてあった。
 
{C52A82F6-8EB4-4C16-9328-C9D0410657D3}
 
 

昨日より規模は小さめ。

{B7D4F09F-6C90-436B-BACB-6BEE6FB51D57}
 
 

食べ放題はね、

とりあえず少量1種類づつ持ってきて、
気に入ったものをもう一度お代わりに行くのです。
{B92D3A90-8D3C-498D-BA00-F0B628DCDFE2}
 
タコライスと沖縄鶏飯。
{0DCBDFE1-4AFB-49BD-AFF7-9DD72A2A5A28}
 
デザート。
{954BA16C-EC70-42EB-8D9D-555B200F06DA}
 
昨日ステーキ食べすぎたので、
今日はわりとシンプルに。
 
 
腹ごなしに夜の浜辺の公園へ散歩にと思ってたら、
美ら海水族館近辺の公園はゲートを閉めて完全に入れなくなっちゃうのでした。
 
こちらはホテルのプール。
{BE2514E6-BF99-4132-A491-6CD66E0F274C}
 
 
いよいよ最終日の朝。
蛍光ピンクの帽子は町で1番オシャレな帽子なのです。
{C42D4F90-F925-4598-99A2-CA84B777E5C6}
 
この日は近くの古宇利島(こうりじま)へ。
 
10年前に来た時はこの古宇利島に渡る橋が、
無料で渡れる1番長い橋で、
(今は宮古島の橋が1番)
 
まるで海の上を飛んでいるかのような素晴らしい眺めだと言われていて、
ワクワクしながら運転していってら、
激しくお腹が痛くなって、
めっちゃ飛ばして同乗者に怖い〜!と言われながら、
必死でトイレを探して景色どころではなかった思い出が。。
 
んで、今回はリベンジ、
程よく景色も堪能しましたが、
運転してたので写真がないのです。
 
 
古宇利ビーチ
{B3D8F0DC-509D-4E7A-BEF1-4DDF62E2A5E4}
 
白い砂に透明で美しいブルーですな。
 
泳いでいる人はいるけど、
観光バスで見学だけ来る団体も多かったです。
 
我々もここは眺めだけ。
{6634CA4C-F23A-46F4-B4F8-9CF3D172D32E}
 
美しい眺め、
サンゴはないのでシュノーケルは出来ないです。
{FAB1F135-8C3C-4FAF-BE29-D35D64247862}
 
沖縄の海を見れるのは今日でラストなので
目に焼き付けておきます。
{64DA0742-34D9-4F81-B39E-DBD5BBD5012C}
 
ちっこいヤドカリちゃん可愛い。
{0C17C9DF-B2BB-49DB-9B7F-19C6317CBA5B}
 
マンゴーが500円。
持って帰ろうと思ったら、
熟れすぎて安い値段だったので、
その場で切ってもらって食べました。
 
甘ーい!
{B088539A-5D5C-448B-9B38-74CE3F5557F2}