ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

岩手3 温泉ホテルでごちそう♪

※この記事は2014年の旅行のものです
 
宮古駅に戻ってきまして、
三陸鉄道に乗りました。
 
ドラマのあまちゃん効果で、
人気らしいですが残念ながらあまちゃん見た事ないです。。
 
壊れていた線路を直して開通した、
復興のシンボル的な鉄道です。
 
 
{87431C6E-7ED7-4A9B-B361-80F87197A98B:01}

 

基本海沿いを走っていく電車です。
本来駅前なんて家やら店やらあるものですが、
復興したといってもまだ鉄道だけで、
駅によっては
ショベルカーと盛土だけの殺風景な
景色に居た堪れない気持ちになります。。

f:id:pikoan:20190302235211j:plain



小本駅で下車、

そこから路線バスに乗って山の方へ向かいます。

 

本日のお宿はこちら。
{4193D9AE-4159-4EC5-8F77-F47393A1553F:01}

明日龍泉洞という鍾乳洞へ朝一で向かう為、
1番近い龍泉洞温泉ホテルを予約しました。

1人では広すぎる大きな和室。
{6E3D4A03-42C7-4E4A-809F-C7B37250B5F6:01}

f:id:pikoan:20190302235253j:plain


夕食付きのプランなので食堂で食事をとるのですが、
 
あまりボッチで食べてるとこ
見られたくないなーと思ってたら、
 
私が行った時間はもう一組ぐらいしかいなくて安堵。



はひー!豪華!
 

f:id:pikoan:20190302234717j:plain



な、なんと氷の上に魚と海老がいる。
{657010B7-D5A2-4ACC-9EAC-780C0F6371A8:01}


郷土料理のひっつみ汁だ。
もちっと小麦粉の練り物が入って水団っぽいのだ。
{E9A0C7E7-70A6-42EF-87AF-62A4672D1119:01}


ローストビーフ
{BD8DA821-A5EB-4E38-A7CF-A1563DC13576:01}

焼いたお魚たん。
{2D4642CF-E40A-465E-A209-F475D4609C5B:01}

山菜の天ぷら。
{1E254715-CD35-48BD-9FC0-E7B0CC9DEC02:01}


小洒落たデザート。
{19473DE6-DFBC-4A66-BD20-0889DCA20530:01}

 

うん、お腹いっぱいでーす。

 

正直、夕食付きのプランのわりに宿代が安かったので、
あんまり期待してなかったのですが、
失礼しました、大満足です(^~^)


たらふく食べた後は温泉でゆったり。

他にお客さんがおらず、
貸し切り状態だったので、

 

貸し切り恒例の湯船の中を手だけで這いまわって
浴槽の端から端まで往復するという、
謎の行為を繰り返したのでした。