ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

甲府2湯村ホテルで温泉とバイキング

南口にドーンと座っている武田信玄公の銅像f:id:pikoan:20181214155203j:image

 

南口からバスに乗り、

山梨県立美術館へ。

ここは「落穂拾い」で有名なミレーの作品を数多く展示しています。

話のタネに名画鑑賞。

www.art-museum.pref.yamanashi.jp

 

美術館からまたバスに乗り、

湯村温泉へ。

温泉でこーいう電飾なかなか見ないよね。
f:id:pikoan:20181214162027j:image

 

予約を湯入れていた湯村ホテルさんへ。

 

今回予約したのはツインルームですが、

温泉街だけど珍しく、シングルルームが多くて、

おひとりさまやビジネス利用者に優しい。

 

駅前のビジホは便利だけどちょっと味気ないなって時は、

バスで駅から10分ほど足を延ばせば、

温泉にゆったり浸かれちゃう。

f:id:pikoan:20181217000637j:plain

和室にベットで広くて落ち着いたお部屋でした。
f:id:pikoan:20181214155249j:image

 

みんな大好き窓側のあのスペースもあり。

なんて名称なのか気になってググったら「広縁」って言うんだって。

覚えとこね(笑)
f:id:pikoan:20181214155207j:image

夕飯前に館内探索。

なんと飲める温泉が!

味はあんまり美味しくはないですが、体に良さそう。
f:id:pikoan:20181214155245j:image

 

夕飯は地元の食材を使ったバイキング。

豪華な海鮮やステーキはないですが、

優しいお味で品数も多くて

凄く美味しかった!

 

あと時期的にオフシーズンの平日でお客も少なくて、

ゆっくり静かに味わえるのも良かったです。

 

宿に泊まってなくても¥2500+税払えば普通に食事が出来て、

温泉も食事代だけで入れるというのでマジおすすめです。

f:id:pikoan:20181214155153j:image

f:id:pikoan:20181214155216j:image
f:id:pikoan:20181214155211j:image
f:id:pikoan:20181214155142j:image
f:id:pikoan:20181214155253j:image
f:id:pikoan:20181214155133j:image
f:id:pikoan:20181214155256j:image
f:id:pikoan:20181214155137j:image
f:id:pikoan:20181214155239j:image

f:id:pikoan:20181217004043j:plain

バイキング大好きピコさんのご満悦な笑顔(笑)f:id:pikoan:20181214155159j:image

 

まあ、この後例によって食べ過ぎて苦しくなり、

部屋に戻ってベットに横になり、

3分おきに「う~~~」って唸っていたんですが。

 

ある程度お腹が落ち着いたら温泉へ。

 

まず大浴場へ。

先客が上がるところだったので、

私の時は貸し切り状態でゆったり浸かれました。

 

ここのお湯は加温・加水・循環なしの

源泉かけ流しだそうでなかなか贅沢であります。

 

露天風呂に電気風呂が仕込んであって

温泉で珍しいなと思いました。

 

その後は別の場所の隠し湯と呼ばれている、

日帰り入浴の人は入れない、

宿泊客だけの為の小さい露天風呂にも行ってみました。

小さいだけあって、先客が居て気まずい度マックス(笑)

まあ、入りましたけど。

 

隠し湯を出た横の部屋にはマッサージチェアがあったので、

暫くもまれていました。サイコー。