ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多4 山口市内観光 国宝五重塔

私が津和野に行った時は
鉄道の線路に土砂崩れが起きた後だったので、
代行バスで線路が繋がっているとこまで乗ります。
(2018年現在は復旧済) 
 
車窓は心安らぐ景色。
 
車窓から見えた大きな鳥居いい感じ。f:id:pikoan:20180609152523j:plain

 


人ん家みたいなこじんまりした地福駅

{02441B98-E50C-49A4-8BE9-D378F61EA5A5:01}

 


ザ・田舎の電車!こんな開放感のあるホームなかなかない、いいね。

{B104D524-93D9-46A4-B5A7-AB693F7D048D:01}



山口駅到着ー。

 

 

{02CC7D84-BE86-46AA-BBE3-B3CA81096030:01}


こーゆー人形が有名らしい。大内塗りの大内人形、夫婦円満

{B7A8693D-F611-4722-8DB9-0BD7272D2F73:01}

 

 
予約しておいたビジホに荷物を預かってもらおうと早めに行くと
部屋の準備が出来てるのでとチェックイン時間前に通してくれました。
ありがたや。

 f:id:pikoan:20180609153502j:plain

 

部屋に入ったらまずベットにバタンするよね。

 24時間ぶりぐらいに真横になれた。。

 

そのまま眠りにつきたいところですが、

 

観光したい場所があるので
ホテルのレンタサイクルをお借りしていざ出発です。

 

瑠璃光寺五重塔

国宝です!

f:id:pikoan:20180609153732j:plain 

 

かっこいい!

どっから撮影しても絵になりますな。
f:id:pikoan:20180609153917j:plain
 
 
池にいたカメたんかわゆす(^^)
f:id:pikoan:20180609154001j:plain
 
 
 
山口ザビエル記念聖堂
中は撮影NGですが、
ステンドグラスがステキでした。

 

{26FA14FB-385A-4EB4-8742-A8A34BE2B4D5:01}



私の好きな各地のアーケード商店街。

{3F60D026-EF3F-4B84-8BE2-4DB6A71259F7:01}


その土地の人間になりきって
ぶらぶらするのが楽しい~。
{8041D81D-D016-474D-9F37-0D450BEC3625:01}


あんまり賑やかではないですね。。 

f:id:pikoan:20180609154133j:plain



町の他の建物よりオシャレ感が漂う、
アートな場所らしいので
入りたかったのですがあいにく定休日。
{B12834FB-5627-4D93-9941-9A8778F3C733:01}


あー夕暮れの電波塔いい。
鉄塔があると写真撮っちゃう。あとクレーンもあると撮る。 

f:id:pikoan:20180609154347j:plain


隣町の湯田温泉までチャリンコこいで、
日帰り温泉も入ってきました。
いい湯だった。

  

 
夜になるとあんまり人通りないし
女一人気軽に入れそうな店も見つけられなかったので、
一日目の夕食はコンビニ&スーパーの弁当でした。f:id:pikoan:20180609154640j:plain