ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多5 秋吉台へ移動

次の日の朝。
 ビジホからの眺め。良い天気です。

f:id:pikoan:20180609160323j:plain

 
 
新山口駅に移動。山口駅より栄えてます。

 {36D2A331-1753-41CE-BD63-E1074E184915:01}

ここから一人でレンタカー借りて
秋吉台秋芳洞、萩へと向かいます。

 

友達と一緒には借りた事あるけど、

 一人では初めて。ドキドキっす。

 

バスもある事はあるのですが、

 本数が少なくてどうにも時間が合わないのと、

交通の便が悪いとこの洞窟も
たっぷり楽しみたいと思ったから。

 

無事故無違反安全運転で

カーナビに頼りつつ小一時間ぐらいで、

最初の目的地有名な秋芳洞に到着。


ちなみにここは黒谷口というあまりひと気がない入口。 

 
{DFACE14E-2B4E-4246-AD15-D41877ED14B0:01}

 

 秋芳洞の入口は3箇所あって、

 端から端まで歩くと1時間はかかります。

 

車を置いたのと別の出口に出るので、

 そこからバスがタクシーで入った駐車場まで戻らなきゃならないのです。

 タクシーも見かけたか分からないし、

 

バスの本数も平日チョー少ないので、
スケジュールを考えてそのチョー少ないバスに乗れるよう、
マイナーな入口から攻めることになったわけです。

 

あ、駐車料もここは無料だしね!他は取るよ。

 

 

でわ、入洞料払って早速突入しましょう。

 洞窟大好きワッフルワッフルラブラブ!

 


ここは人工の入り口。{3FEA8C61-4FCF-424C-8828-4209F85C6FEF:01}



壁には古代の世界のイラストが。 

{97526BEE-C78C-458F-9DCA-61BEC1E3194E:01}

f:id:pikoan:20180609161258j:plain



はい、地底人です。

{B5F5B7F2-C86E-4DCE-A17E-CA1404725BC8:01}



なんといやらしい顔をした首長竜でしょう!

 {6D87E7FF-D697-4499-BF3A-775A532F4B83:01}

 

トリックアート?
f:id:pikoan:20180609161117j:plain

 

まだ下に降りて行きます。

{9F6FAB68-4666-4138-BFB8-485CD908AB68:01}

 

 

 さて、人工のトンネルをひたすら降りていき、その先の世界は?!