ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

アート旅17 旅の最後の夜はファミレスで。

 

道の駅オリーブ公園

f:id:pikoan:20180412020204j:plainf:id:pikoan:20180412020147j:plain

オリーブ畑が広がる

気持ちの良い公園です。

 

敷地内に宿泊や温泉、

レストランやおみやげ屋さんなどあります。

 

 

謎のモニュメント。

f:id:pikoan:20180412020233j:plain

 

ポストはオリーブ色。

f:id:pikoan:20180412020155j:plain

 

ギリシャの島と交友があるそうで、

それで建てたという風車。

f:id:pikoan:20180412020621j:plain

うーむ、絵になる。

f:id:pikoan:20180412020238j:plain

おみやげは

オリーブを使ったハンドクリームを買いました。

 

しばし滞在しまた移動。

 

オリーブ公園入口

↓バス

池田港

 

乗り換えの港でもう1つアート作品を見ていきますよ。

 

作品を見に行く正規のルートがこれ!

海沿いをテクテク。

f:id:pikoan:20180412020429j:plain

この先で合ってる?と不安になりながら、ボロっちい小屋に到着。

こ、ここに作品あるの?

 

行ったら受付のおじさんが居て、

作品の調子が悪いのでちょっと待ってて、

と外で待つ。

暫くしたら直った!と中に入れてくれました。

受付だけでなく、

作品のメンテナンスもしなきゃなんて大変ねぇ。

f:id:pikoan:20180412020422j:plain

 

「Someone's Coming!」ポーズ・アンド・ラオ

f:id:pikoan:20180412020400j:plain

 キャンバスが人の動きを感知して、回転するという。

シーンとしてるなか、歩き回ると

ゴトっ!ガサっ!って動くので

ビクッとなります。

 

f:id:pikoan:20180412020336j:plain

ここにたどり着く海沿いの道、

ボロい小屋、

外観から想像つかない中の不思議な空間、

トータルで作品ですね。

 

一旦ホテルに戻り、

送迎バスを利用しまたオリーブ温泉に来ました。

 

f:id:pikoan:20180412020853j:plain

 

その後また別のバスで、

スーパーとかホームセンターなど店が固まって建っている地域に行き、

この度最期の晩餐をファミレスのジョイフルでとったのでありました。

f:id:pikoan:20180420151536j:image

なんで旅先でファミレスかと言われても

夜に女1人で気軽に入れる店が

他に見つけられなかったので。。

 

恒例の贅沢2品喰い。

ミートソースとチキン南蛮。

f:id:pikoan:20180412020952j:plain

f:id:pikoan:20180412021019j:plain

 

デザートにパフェ頂きました。

ご馳走様です。

f:id:pikoan:20180412021021j:plain

 

明日はいよいよ最終日。

またまたハードスケジュールで行きますよ。