ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

アート旅12弁当を二個食べる妙齢独女はエンジェルロードを渡れない

 急いで向かった場所、それは、

小豆島ど定番観光地エンジェルロード!天使の散歩道。

 

エンジェルロード ~天使の散歩道~ | 小豆島旅ナビ

 

干潮前後3時間の間だけ現れる道、を通って向こうの島まで行けます。

「大切な人と手をつないで渡ると願いが叶う」

と言われている吐き気がするほどロマンチックな場所なのであります。

 

が、

 

ええ、一人ですよ。手をつなぐ人なんていませんよ、

でもそうゆう場所なら妙齢の女ぼっちでも

とりあえず道を渡れば幸せの分け前があるんじゃないかと

渡ってみたかったのです。

f:id:pikoan:20180404235600j:plain

よーし、はりきって行きましょう!幸せどこじゃーーー!!

 

写真で見ると距離感が分からないですが約500メートル、

まあまあありますよ。

 

 

 ゼイゼイ、ハアハア。もうちょっと。

f:id:pikoan:20180404235817j:plain

お、

 

 

お、

 

 

うわああああああああああ!タイムリミットや~~~。

 

f:id:pikoan:20180405000044j:plain

 

道が消えた!幸せも消えた~~~(笑)(*ノωノ)

 

 

 

 

解説しよう。

この日の干潮時刻14:28。

道が渡れる限界が干潮から約3時間まで。

ということは17:28までには道を渡って戻ってこなくちゃいけない。

道が途切れた写真を撮ったのが17:45。

おおう、潮が満ち始めて17分経過しちゃてたのね。

 

作品鑑賞を後にすれば間に合ったかとも思われるかもですが、

あっちはあっちで17時で閉館なのと、

予定がパンパンなのでどっちも今日しかぶっ込めなかったのです。

 

 

 気を取り直してショッピングセンターマルナカ内にある

天然温泉に入ってきました。ふぃ~。

f:id:pikoan:20180405000350j:plain

 土庄港まで送迎があるのがありがたい。

 

f:id:pikoan:20180405000425j:plain

 私が泊まったひとみ荘さん。近隣の豪華なリゾートホテルに比べると

古ぼっちいですが何といっても値段が安いのと港から近いし夜寝るだけなんでOK。

f:id:pikoan:20180405001119j:plain

 3人用の部屋を独り占め。

 

f:id:pikoan:20180405000618j:plain

 

部屋広い。

f:id:pikoan:20180405000648j:plain

 

土庄港付近は昼は観光客向けの土産物屋、食事処で賑わっているのですが、

大きなホテルは何軒かあるけど、

夜になるとあたりは寂しくなり飲み屋以外に、

普通に食事をとるような店が見つけられませんでした。

 

素泊まりなのでコンビニ飯。

 

お弁当が一つだと足りないので二つ買ったのですが、

誰かと食べるていで、レジでお箸を見栄を張って2本と言うか、

開き直って1本と言うかめっちゃ迷ってて、

部屋に帰って袋見たら、

店員さんが取るタイプの注文した春巻きが入ってなかった!

 

 

f:id:pikoan:20180405000659j:plain

 

箸の数で頭グルグルしてたせいで店員さんの動きを全く見てなかったよ。

 

結局1本って言ったか2本って言ったか思い出せないし、

春巻きは金だけ払って物がないし、

コンビニまた行くだなんて疲れちゃって部屋から出たくないので

 

食ってクソして寝ました(笑)