ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

青森7いんねんイタコおろしと好き好きでっかいホタテと

 

バスで下北駅へ戻り

帰りの電車まで時間があったので駅前の お土産屋さんへ。

 

f:id:pikoan:20180513213415j:plain
 
チョー気になるものがあるんですけど?!
 
 
いんねんイタコおろし、、だと?!

f:id:pikoan:20180513222423j:plain

 気になるー気になるーいたこおろし!?

ジャケに書いてある収録内容は

1、霊界を訪ねて(9:08)

2、イタコの口寄せ(9:56)
①おしら祭文
②神おろし祭文
③仏おろし祭文
 
となっています。
1500円出すには冒険がすぎるのであります(汗)
 
 
家に帰ってきたら、
サンプリングして曲に使ったら面白かったかもと思ったり。
 
もし、ご購入された方がいたら、
どんな中身かこっそり教えてください。

 

ちなみにYOUTUBUでそれっぽいものを

見つけましたので参考にどうぞ。

おしらと神おろしはある。


行きと代わってガラ空きな帰りの電車。

おかげで写真も撮り放題。
{6D6D37DE-C6A0-4478-A2D3-9F8D33F6EFAD:01}


線路は続くよどこまでも。
{3611C1A4-DAC1-450C-8ACA-568B01245BB4:01}

加工なしで疾走感ある写真撮れた。
{24C61146-499F-4BEF-8F93-CF7F87C3747A:01}


下北半島から見える海と線路。いい眺めです。

ちなみに日本一デカイ砂丘鳥取でなく、

ここ、下北半島にある猿ヶ森砂丘なのであります。

しかし防衛省の所有地内なので一般人は見れませーん。

f:id:pikoan:20180513214013j:plain


青森市内に帰ってきてご飯ご飯。

f:id:pikoan:20180513214522j:plain

帆立釣りしてる人いたけど、
全然釣れないうちにタイムアップになってた(笑)



さてさて帆立尽くしといきますか~。

 

ホタテ好きなんだよね。じゅるじゅる←よだれが垂れる音f:id:pikoan:20180513214701j:plain
 
こちら味噌貝焼き。
ホタテといろいろ具が入って味噌味で仕上がってる郷土料理。
ご飯がすすむー。
{8326EF5E-B998-4F3B-A2B8-99DF9E5632D5:01}


写真だとあんまデカく見えないけど
おっきいホタテのバター焼き!


ホタテ食べてる感が凄い!
1こ250円安い!
築地の路上で食べたの500円ぐらいだったよ。
{09C9C500-0419-4F43-AF04-44AE7AEB44F9:01}


青森の夜ごはん、
ホタテをうまうまと堪能したのでありました。