ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

伊香保5 気になるバイキング、刺身食いまくり

 今回泊まったホテルはこちら。

www.itoenhotel.com

 

 

 

外から戻ってきて、夜ご飯までまだ時間があったので

先にホテル内の温泉に行く事にしました。

 

まずは7階の展望露天風呂というのがあるというので

行ってみる事に。

 

風呂内の写真は撮影出来ないので、オフィシャルからお借りしてきました。

 

展望といっても女湯からは柵の部分もコンクリートの壁になってて、

湯船に浸かった状態では外の景色が見えませんでした。

(まあ、外からも見えちゃうからね^^;)

立ち上がると、うん、見えるけど。

f:id:pikoan:20190519130518p:plain

オフィシャルサイトより引用

2か所温泉があり、洗い場があるのはこちらのお風呂のみ。

夕方の変な時間に行ったので、

多分従業員と思われる方々の勤務前のひとっぷろで混雑しており、

なおかつ内湯も外湯もせまっこいので、

早めに切り上げて出てきました。

 

このお風呂だけでしたら、泉質はいいのだろうけど

コンクリート固めただけの狭くてぼろい浴槽であんまりだったな、、と

終わってしまうのですが、

 

もう一か所館内に新しい温泉があるのです。

 

 んで、その足でもう一つ昨年出来たばかりのヒノキぶろへ行ってみる事に。

景観は一切ないのと、洗い場がないけど、

ピッカピカでめちゃくちゃ良い雰囲気。

しかもだーれも居なくて独り占めでした。

 

さっきのリベンジに、こちらの風呂でのんびり浸かれました。

f:id:pikoan:20190519130615p:plain

オフィシャルサイトより引用

あと、予約をすれば4か所の貸し切り風呂も使えるそうなので、

完全独り占めしたい、身内だけでわちゃわちゃしたい人は

そちらを利用するといいです。

 

 

さてさて、そうこうしてるうちに

一番楽しみにしていた夕食バイキングの時間が近づいてまいりました。

 

行く前に予習をするのですが

伊藤園グループのサイトのホテルって、

料理写真が控えめというか、

何のメニューがあるのかとか情報が少なくて

よそのホテルみたいに料理をメインで載せないので、

あんまり自信がないのかな?って思っちゃうんです。




ここで確認しておきますと、

まず基本料金1泊2食付き¥7800(税別)

ちなみに素泊まり料金は¥4800ですので、

食事予算的に¥3000

割り振ると

夜¥2000

朝¥1000

って感じでしょうか。

 

あ、ちなみに夜はアルコール、ソフトドリング

飲み放題込みになってます。

 


それでは2000円で食べられるバイキング

どんなものかいってみましょう!

 

ドーン!
f:id:pikoan:20190303232654j:image

 

茶碗蒸し、肉の炒め物など。
f:id:pikoan:20190303232423j:image

やっぱ目を引くのはお刺身!甘エビもある!

その辺の食べ放題でお刺身なんて高価なもの、まずメニューに含まれませんからね。

ここぞとばかりに、しこたまお代わりしまくりました。 

 

お寿司もあります。

あとは唐揚、たこ焼き、揚げ物など。
f:id:pikoan:20190303232432j:image

 

そしてそして、こちらは期間限定(今は終了してます)のカニ

おかわりは食べ終わったら皿と殻を持って行って、

店員さんに新しいのをもらうシステムでした。
f:id:pikoan:20190303232539j:image

デザートも普通にうまい。
f:id:pikoan:20190303232443j:image

 

フルーツも。
f:id:pikoan:20190303232635j:image

はあ、お腹いっぱいです!

ご馳走様~~~!!

 

ぶっちゃけ別にめちゃくちゃ旨いわけじゃない、

大衆的な味、ありふれたメニュー、肉とかちょっと硬かったりしましたけど、

 

・刺身を好きなだけ食える、

・アルコール飲み放付き(私は飲めないので満喫してないけど)

カニまで食べられる

 

普通の居酒屋なら下手したらこの3点だけで2000円かかる事を 

考えたらとんでもない破格でバイキングで楽しめる素晴らしい場所でした!

 

すたみな太郎で満足出来る人でしたらパラダイスです。 

 

 舌が肥えてる人は予算をもう3000円ほどあげた

ホテルを探した方が良いです。


f:id:pikoan:20190303232704j:image

1名客は私と、どっかのおじーさんぐらいでしたが、

席も広々してて、好きな場所に座っていいので人があまりいない席をとり、

さほど気になりませんでした。

 

ファミリーのちびっこが多少騒いでも大丈夫な雰囲気です。

 

品数が多いので、子供、シニア、食物アレルギーありの人とか

何かしら食べられる物があるのも良いと思います。