ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

鳥取7 城崎温泉 外湯巡りと素敵ステーキ丼

城崎温泉に戻ってきました。

www.kinosaki-spa.gr.jp

今回のお宿は花のれんさん。

駅からは温泉宿を回る無料シャトルバスに乗れて、

荷物があったので助かりました。

 

和モダンで綺麗。貸し切り風呂が3つもある。

f:id:pikoan:20180927235932j:plain

和室なんだけど、ベットで洋式トイレでいい感じ。

f:id:pikoan:20180928000031j:plain

 町に繰り出しますよ。

雰囲気抜群。自分は着なかったけど、

観光客は浴衣、下駄でカランカラン音出しながらてれてれ歩いてるのが、

嗚呼温泉街だな!って気分を盛り上げる。

f:id:pikoan:20180928000146j:plain

 

味のある遊技場。

f:id:pikoan:20180928000308j:plain

ちょっと一息。

f:id:pikoan:20180928000211j:plain

 

城崎温泉は外湯が7つあり、

今回の宿のプランは外湯巡りパス付きでしたので、

定休日以外のうち3つ外湯に入ろうと、宿からタオルを持ってきました。

端の方はやや遠いですが一応すべて徒歩圏内。

www.kinosaki-spa.gr.jp

f:id:pikoan:20180928000905j:plain

地蔵湯。いかにも昔っぽい作り、広い。

f:id:pikoan:20180928000419j:plain

 

柳湯。混んでて全体的にせまっこいので短めに切り上げました。浴槽が深い。

f:id:pikoan:20180928000436j:plain

御所の湯。旅館みたいな立派な温泉。

広いし滝を見ながらゆったり出来て

行った中では一番好きな感じ。

f:id:pikoan:20180928000755j:plain

 湯巡りパスをもらったし、外湯のいろんな温泉いっぱい入っちゃうよー!

と張り切ったものの、

 

服脱ぐ→裸になる→湯に入る→タオルで拭く→服着る→移動

 

の 繰り返しがなんとめんどくさいこと(-_-;)。

 

あっ裸のまま移動すれば良かったのか。←おまわりさんにつかまります。

 

面倒と言いつつ

この後宿に帰ってさらに2つ貸切風入りましたからね。

 

さて夕飯。

観光客向けの店が夜は閉まってしまい、

居酒屋みたいなとこは一人で入る勇気がないので、

コンビニしかないかなぁと

うろうろしてたら駅の方入りやすそうな大衆食堂を見つけて入りました。

 

 ちょいと奮発して田島牛のステーキ丼。

もりもりパクパクもりもりパクパク、うめぇ!

f:id:pikoan:20180928000643j:plain

 

宿に帰ってから、地元の甘いものをデザートで頂きました。

f:id:pikoan:20180928010700j:plain

 

翌朝、時間が早いのでシャトルバスはなく

徒歩で駅に向かいます。

明るくても雰囲気のある街並み。

f:id:pikoan:20180928011004j:plain

 

景観を守るためか、

ファミマが黒くて渋い外装でしたねー。

f:id:pikoan:20180928011105j:plain

f:id:pikoan:20180928011025j:plain

さて、これから日本三景で有名な

京都の天橋立へ向かいます。

f:id:pikoan:20180928011916j:plain