ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

行田6 あえて一泊GOTOトラベルの恩恵

行田の旅レポですが、

お隣羽生市に異動しました。

 

学生さんの帰宅時間で

賑わっているようにも見えるけど、

基本静かな駅ですね。

f:id:pikoan:20200930200606j:image
f:id:pikoan:20200930200553j:image

 

電車に乗ればここから1時間ほどで家に帰れちゃうのですが、

ずっとコロナのせいで旅行に行けなかったモヤモヤを晴らすべく、

あえて1泊します。

 

今回泊まったのはルートイングランディア羽生。
f:id:pikoan:20200930200637j:image

何故ここ選んだかというと、

スーパー銭湯みたいな大きな天然温泉が付いている!という事。

しかも駅近。
f:id:pikoan:20200930200529j:image

ホテルの入り口から靴を脱いで入るパターンでした。

しかも当日の朝じゃらんのサイトで予約したので、

よく確認してなくて喫煙希望の部屋にしちゃってた。

フロントで言ったらすぐ禁煙部屋用意してくれて

ありがたかった、ごめんちゃい。

 

 

部屋はビジネスホテルの正解みたいな部屋。
f:id:pikoan:20200930200738j:image
f:id:pikoan:20200930200547j:image
f:id:pikoan:20200930200622j:image
f:id:pikoan:20200930200611j:image

 

 

今回はやっとお国の政策

GOTOトラベルの恩恵に授かりました。

f:id:pikoan:20200930200641j:image

 

元々の料金シングル1泊朝食付き

¥8100

ー¥2835 GOTO35%引き

ー¥1500じゃらんがくれたポイント

ー¥500自分で貯めたじゃらんポイント

=¥3265

 

かなりお得に泊まることが出来ました。

おおきに。

 

 

丸一日自転車で走り回って汗だくなので、

早速併設の健康ランドの天然温泉へ。

www.route-inn.co.jp

 

あーーーめっちゃ気持ちよかった。

私が入ったときは一人客がポツポツいるぐらいで空いていて、

のんびり浸かれてサイコーでした。

 

他に人が居ないときに私がやる、

足を浮かせて腕だけで浴槽の端から端まで

移動するという遊びも出来ました(笑)

 

あと、寝湯が好き。

法を犯すことなく野外で

裸で寝っ転がってていいのですよ。

 

だいぶ浸かって、申し少ししたら上がろうかな~って頃に、

温泉あるあるのやたら声のデカイおばちゃん2人組が登場。

ほんっともう耳があれなのか、

相手が10メートル先に居る声量で話すよね。

 

もう少しと思って我慢してたけど、

うるさすぎてこりゃたまらんと引き上げる事に。

同じ時間にいた他のソロ客もスッ、、スッ、、って静かに

あがって行きました。。。

 

風呂上りは、部屋で一人宴会。

ホテルの隣にでかいスーパーがあるので、

私の思いつく贅沢な食べ物を買い込んできました。

レンジも廊下にあったので、肉も温められた。

 

誰にも邪魔されることない贅沢な空間。
f:id:pikoan:20200930200600j:image

 

久しぶりに自宅以外で寝たので、

なかなか寝付けませんでした。

 

外出自粛の間に心地よい抱き枕を購入しており

もうそれがないと寝にくい。。

抱き枕がないと寂しいとかじゃなくて、

横向きに寝た時上手く体重を分散してくれて寝やすいのです。

 

次の日の朝~。

朝食バイキング。
f:id:pikoan:20200930200541j:image

マスク着用、体温測定、使い捨てビニール手袋で対策OK。

 

私がチョイスしたのはこんな感じ。

健康的な食事。あ、野菜がないや。
f:id:pikoan:20200930200534j:image

 

この日は家に帰るだけの予定で、

東武動物公園がわりと近いので、

行くかめっちゃ悩んだのですが、

残暑が厳しくて汗だくで広い園内を歩き回る気力は、、、

ないなぁと判断して辞めておきました。

涼しい時期にそのうち行きたい。

 

以上行田プチ旅レポでした!

 

 

2021年、再び行田に行きました。

簡単なレポなので雑記ブログの方に書きました。

よろしければどうぞ。

pikoan.hatenablog.com