ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

群馬古墳旅4 前橋で一泊 ハニぼん良かった

今回どこにホテル取ろうかなと考えて

高崎は過去に泊まったことがあるので、

明日の行程で朝から動きやすい

前橋に泊まってみる事に。

 

f:id:pikoan:20210121003208j:image

 

あら県庁所在地なのに駅前はちと寂しい感じ。

前橋は駅から5分ほどバス乗ったあたりが

商店街とかある中心地のようです。
f:id:pikoan:20210121003202j:image

こちらが今回お世話になったホテル。ベルズイン前橋。

f:id:pikoan:20210121003310j:image

可もなく不可もなく、

地方のビジホの見本みたいな部屋。
f:id:pikoan:20210121003213j:image

浴衣だと寝てる間にぐちゃぐちゃになるところ、

ここのは上下セパレート型の寝巻なので、はだけないですんでありがたい。

 


f:id:pikoan:20210121003139j:image
f:id:pikoan:20210121003230j:image
f:id:pikoan:20210121003151j:image

だいたい、一旦荷物置いて街を徘徊するのですが、

ファッションビルだとか飲食街だとか

見える範囲に楽しげな場所はなかった。。

かといって町の中心まで行く体力はもうない。 

 

歩道橋の上からの景色。

夜7時台の駅前大通りなのに車少ない。
f:id:pikoan:20210121003219j:image

 

ホテルにも大浴室があったのですが、

地元の人が使う天然温泉ゆーゆへ。

www.yuyuspa.com


f:id:pikoan:20210121003134j:image
f:id:pikoan:20210121003156j:image

中は昔ながらな雰囲気でした。

露天温泉にテレビが付いてる。

 

ビンの牛乳、コーヒー牛乳が売ってた。
f:id:pikoan:20210121003145j:image

幼稚園以来ビンのやつ飲んだ事ないわ、

何故が紙パックより美味く感じる不思議。
f:id:pikoan:20210121003235j:image

 

部屋に帰り歴史博物館で購入した古墳本、

ハニワ本に目を通す。

 

奥付見たら群馬県が出版してる

他県では買えないオリジナル本でした。


f:id:pikoan:20210121003226j:image

HANI本(ハニぼん)は埴輪オールカラーな図鑑みたいで

埴輪の説明が分かりやすくて良かった。

f:id:pikoan:20210124182409j:image

埴輪に興味がある方は是非手に入れて頂きたい一品です。

 

県が出してるので一般の書籍と違って、

群馬県を出てしまうと入手が難しいですが

政府の出版物扱ってるサイトか、博物館の通販で買えます。

book.kanpo.net

gunmarekihakushop.stores.jp

あとは県外リアル店舗ではでは池袋のジュンク堂で扱ってると

昨年6月時点のSNS上の情報がありました。

 

 

お国から頂いたGOTO1000円クーポン、

f:id:pikoan:20210121003400j:image

駅前のコンビニで使いました。

ありがとうございます(笑)
f:id:pikoan:20210121003405j:image

 

明日も古墳を沢山回るので早めに就寝~。

 

どうも抱き枕がないと寝られないんですが、

ベットに備え付けのと別にもう一つ枕が用意されてて、

ありがたかった。