ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島10 CMでよく見てた牛で海を渡る由布島と星の砂ビーチ

次の日、
テレビで良く見た事ある場所へ。
 
{12E9E2BC-AFC5-4F8D-B82C-58A9AEFB15F4:01}


そう、昔CMで流れてた

水牛で海を渡って島に行くやーつ!
由布島へ行きます。

 

 

水牛でかい!
{94980EE8-C9AD-4AF2-9472-6A40176EE0DC:01}


お花ついてる女の子。大人しい。
{34731516-29AA-4E2C-9B81-1E89717EF1B8:01}

干潮なので水少ない、
満潮でも膝ぐらいらしい。

{2159C21B-7CB2-44F5-8996-D85B8877B4BF:01}

牛の気分でゆーくり進む。
ぶっちゃけ向こう岸まで近いし浅いし自分で歩いた方が早いです(笑)

電池きれたみたいに完全に立ち止まって
おじちゃんに怒られちゃったり、
う●こダバダバしたり、
ゆるい仕事ぶりの水牛ちゃん。

{CE3BF41F-A7E8-43A0-BD2E-EB757F216ED6:01}

もともと農業用に台湾から連れてこられた水牛。
今は観光用。

段々頑張ってる水牛を応援したくなる。
{F15F662D-6C30-4CD5-AF08-C4D95EDE32AA:01}

小さい由布島は熱帯植物園があります。
完全に観光島。他には特に見どころは。。

{4AAFC1AB-580D-4996-98AE-E9ED94C48744:01}

ブーゲンビリア
{0FFB7F81-E753-4FFE-93A4-D447FF77227C:01}


さて、西表島側に戻り、ビーチを目指しますよ!

 

 

 

見て!この海日和!どよ~ん。。
{8F27A013-34BA-40C4-9DCD-9BAD5D014333:01}


うそーんってぐらい雨が降ってきたし。

 

でもビーチを目指します、泳ぎます。
{D6E6FA54-A0A0-468C-AC43-99BC5F7D3183:01}

着きました。今はギリギリ雨が止みました、

 

西表島一番人気、星の砂ビーチです。
{084DF6CA-064A-4285-942A-ABC72ED5E4AC:01}

今はひざ下ぐらいでめちゃくちゃ浅いので満ちてくるまで暫く待ちます。

だから干潮のピークの時間に由布島観光をしたのですが。

星の砂ビーチは
シュノーケルするのか、磯遊びだけか、
干潮、満潮ちゃんと調べて来ないと、詰みますよ。

{8EE5E1A7-7B4F-4ADC-9419-9959E758B92E:01}


ガイドブックなどで必ず出てくる美しいビーチなのに、

 

流石に雨模様ですとあまり綺麗に見えない。。
ちゃんと水は透き通ってますよ。
{EB17C26E-20D2-4C0D-8C4E-F0E8AD4683E5:01}

降ったり止んだり微妙な天気。。
かまへん、とにかく私は海に入りたいのじゃ~。

{1B5353B0-9AA4-4A09-8ECA-E96F36DE73D9:01}

ソーキそばで腹ごしらえをして、
水着に着替えて海に繰り出すぞー!

{9FEACA17-9665-40FA-AEB5-ADFF028345BF:01}
このビーチ、西表島のビーチ唯一、
お食事処と、更衣室&シャワーも貸してます的な
海の家っぽいところがあります。

 

でも着替えたりする個室がそんなに数がなさそうなので、

 

繁盛期はお客さん、
さばけなくて混みそうって感じ。