ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島5 陸の孤島イダの浜へ

滞在二日目、

西表島内で陸続きでありながら、
ジャングルで道がないので
船でしか上陸できない船浮地区にある、
イダの浜という場所を目指します。
 
自然のままの浜なので、
美しいかわりにトイレなし、更衣室なし、勿論売店なしなので、
ホテルから中に水着を着て
事前にスーパーでお昼ご飯の菓子パンやら飲み物やらを買って、
小一時間車を走らせて
玄関口である白浜港に到着。
 
{63FC714D-5D73-4417-88D4-19A562EDF97D:01}

静かな港です。

{B0A8B079-2C26-4E3C-93F5-A2AFE2581C4E:01}


晴れて良かったー。
{9E33111C-CB02-45C9-8F20-C65B58FC3137:01}

近くの御宅で飼っているヤギ、
ちょーかわいいラブラブ!

{6A924AF3-340B-49DD-B6B6-AFFDB9ADBE12:01}


人懐こい、犬とかと変わらないね。
{2A6A7FD7-3BDA-4DCA-BDF9-84A8A06AD7E4:01}

でもヤギって横棒のライン入った目が怖い(笑)
{3FA677AD-72A6-4271-BE5E-669B7C1885EA:01}

さて、船ですが時刻表が
ネット上の検索ではあやふやな情報しかなく、季節によっても違うし、

15時台の便があるかないか悩ませた定期便の時刻表。

2015年10月時点ではこれ!にゅーふなうき時刻表!
{7E6DD011-8B5A-4C0B-BB5F-3EB20C21784D:01}

浜にはなにもないけど、
集落の方にちょっとしたお店があるっぽいぞ。

{02DC29F6-361C-4401-AC09-D049FAB3D6E1:01}

来ました、にゅーふなうき。
{8B1C3FC4-2FF3-4AB6-B155-E4188813A1C8:01}

船浮地区には10分ほどで到着。
住民は少なそうです。
{36F0349A-5BBE-49A9-94DD-9665FF456068:01}


さて、イダの浜にはこれあってるの?って心配になる砂利道を15~20分歩きます。
{3E7A726E-B65C-48D6-BB98-19BF65727D09:01}


道中いかにも南国なチョウとか、
野生のセマルハコガメなんかもいました。
{BF77382E-AF06-4EE9-939E-EC61DBE9C4FD:01}


砂利道が終わると一気にこの光景!
イダの浜キターーーー!!

f:id:pikoan:20181012000555j:plain


 


おひょーー!
f:id:pikoan:20181012000740j:plain

 
 
 
透明度やばい!

f:id:pikoan:20181012000419j:plain

時々ホテルの貸切船で観光客がワーと来るけど、
その人達が帰ると静かなプライベートビーチになります。

f:id:pikoan:20181012000520j:plain