ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島11 星の砂ビーチ水中写真

雨が降ったり止んだりの天気の中、

いざ海へ!

 

足がつく浅い場所でいきなりこれ!

泳ぎが苦手で沖に行けない人でも、

手軽に美しいサンゴとお魚が見れちゃう。

 

ただ、気をつけないとなのが急に地面が落ち込むとこがあったり、

間近で見れるゆえ波で岩やサンゴに打ち付けられそうになったりはあります。

 

海の家でライフジャケットの貸出をしていて、

こんなに浅いのに大人ならいらないっしょっと舐めていたのですが、

こーゆことかと納得。

時間が経つのも忘れ只管海と一体化する。

砂浜から徒歩30秒~1分進んだだけでこのこの光景は、

あちこち海に行ったけど初めてかもしれない。

 

 
 

 

 

潮の流れで自分もお魚も位置が動くので、

写真に撮るのが難しいです。

大きくちゃんと撮れたのは何百枚も撮ったうちの貴重な一枚です。