ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

西表島15最終回 さよならイルムティ(・ω・)ノ

ジャングル探検の後はランチ!
 
口コミが良かったので
初日の夜に予約を取ろうとしたけど、
予約がいっぱいで取れなかったお店のランチに来ました。
 
 
チキン料理美味しかった。
 
西表島に来てもっと早く食べたかった、
なのに最終日。
{2AF52A06-0A99-414B-9875-52973C34E7AF:01}
 
 

展望台的なとこから、海を眺める。

{9144C141-997E-4A14-8465-BB23519B7791:01}
 
どんより~。
{21DEA760-C5B8-4F50-8747-1D72A29D6072:01}
 
 
西表島の動物についてお勉強しに。
{B7B86F90-040B-4031-AA3A-6C4438987DBE:01}
 
 
の剥製。

{75ECEC89-3BD7-4E41-BA25-A44F2183BA00:01}
 
保護されて長い期間飼育されていた子が居たのですが、
亡くなられたので残念ながら生きて動いてるヤマネコは見られませんでした。

{83CAC687-B6DD-4395-A9A1-2A8A3C3CC915:01}
 
保護センターの方のブログがあって、
ネコが交通事故にあってしまうと報告する記事があがるのですが、
 
ネコに愛着が湧いて、
記事の更新がなければ事故にあったネコはいない、
記事があがると事故があって死んでしまったネコがいると言うことで、
ブログの更新がないのは寂しいけどない方がいいなと。
 

{22DDD6F1-9030-4D9F-91BD-C2F13D84F88F:01}
 
ワシ!

{36DAB23F-D155-4E72-B159-B2725921F42B:01}
 
島のあちこちに餌をカメラを設置して、
どの辺にどのネコがいるのか調べているそうです。

{0DFE64F2-773B-453B-AA36-4E803F12D8CD:01}
 
そんなこんなで、
いよいよ西表島とお別れの時が来ました。
コンクリートのジャングルに囲まれて生活してたのが、
 
 
本当のジャングルに囲まれて、
楽園のような海にトキメキ、
満天の星空に衝撃をうけ、
ホント自然万歳ありがとう!
 
後ろ髪を引かれつつ船に乗り込みます。

{E7E02B9F-327F-4AE6-868B-1DA95B771198:01}

まずは石垣島へ船で戻ります。
そこで沖縄といえばのブルーシールアイスぺろぺろ。
 
{C1119F21-0F41-473E-BC31-F2ED2E82A2D4:01}
 
石垣島の空港で、
最後のソーキそば。

{13597124-A02D-49BB-A85A-659B9AD736DF:01}
 
 
飛行機乗る前にさらにアイス。
{855CE3C7-60E4-4D5E-96E2-DA84616083D1:01}
家に帰ってから、
暫く西表島が恋し過ぎて、
写真を見ないようにしてました(笑)
 
不便な場所ではあるけど、
それがまた味で
兎に角大自然と人の少なさが魅力的でした。
 
いつかまた行きたい
待っててイルムティ(西表島)
 
いちお私の西表島をイメージした曲
「イルムティ」宣伝しておきますね。

youtu.be

気に入ったらiTunesとかAmazonとかで
DL販売してますんでよろしくです。
 
 
 
旅レポ西表島編はこれで終わりです。
長い期間お付き合い頂きありがとうございました。
(旅の情報は2015年10月の時点のものです)