ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

山口博多9 景清洞 気分は洞窟探検隊

大正洞を後にしまして次は
平家の落人、平景清という人が逃げて来て
隠れ住んでたという伝説のある景清洞へ。
 
なんと、ここはライトを設置していない、
真っ暗の洞窟の中を入っていける冒険コース(+300円)があり、
勿論ワタクシはその闇に挑む為やってまいりました。
 
一般コースのみでしたら、
バリアフリーで車椅子でも入れる快適な道。
 
冒険コースは
ヘルメット、ヘッドライト、長靴を受付で貸してくれます。
 
 
 
うむ、似合っておる。。
 
{B26F33B3-156E-4A7F-880E-06E6E516CCA3:01}

 

 


冒険コースの構造を簡単に係りの方が説明してくれます。

例えば冒険コース入口付近は

右側が深くなっているので行かないようにとか

{6CA433C8-E605-4591-AAAC-772827811166:01}

説明が終わり、
いよいよたった一人で深い闇に入っていく!
おらワクワクすっぞ!

孤独と闇との戦いを前に
心の準備をしてました。

すると、、

係りの人が予想外の事を口にしました。




冒険コース今ねぇ、
遠足の小学生300人入ってるよ。



はい!?( ゚Д゚)
 
人居過ぎっしょ?!

 

孤独と闇との戦いどこへ行く?!


一抹の不安を抱えながら、、、

 とりあえず洞窟内に突入したのでした。

f:id:pikoan:20180609172446j:plain