ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

高崎4 大きな高崎観音と不気味な洞窟観音

一旦高崎駅に戻り、バスに乗って高崎観音を見にきました。

 
おおおお、大きいぞーー!

f:id:pikoan:20210215182951j:plain

 

 

高さはなんと41.8メートル。
 
写真だと大きさ分かりずらいですが、
ウルトラマンが40メートルです。
えっ?もっと分かりにくい?マンションで言うと13階ぐらいです。
 
{6DDDD0C8-D94F-496F-9251-F99A7B072E6C:01}

 

ほら、あれ、ドラえもんの、、
あれがリアルにあったらこんな感じじゃね?



{64A00F03-3402-4B6E-B25A-7E5EB4B72B17:01}
{1154331C-AA4D-4F84-A43F-9B264E04BE09:01}
{6FB88ADB-B224-476E-8BEB-DF3FFF39F751:01}

 

あれとは大長編ドラえもんのび太の大魔境の
バウワンコ像!!

 

ホントにあったらこんな感じだよね。



内部は綺麗にコンクリート製で特に情緒はない。
{EC5EED31-AC28-4B45-ABC6-63645EDEE353:01}



肩のちっこい穴が、

f:id:pikoan:20210215184939j:plain



この穴。

{ED4AD9F4-A0DA-48AD-9B4E-C9C20E07D898:01}



肩からの眺め。

f:id:pikoan:20210215185016j:plain

 

花粉症MAXになり、
目がショボショボでコンタクトレンズを外し
マスクは外せなくなりました。

 

あ、花粉症が治りますようにって観音さまに
お願いすればよかったかな。
医者行けって足蹴りされそう。
 
 
ダルマって買おうと思った事ないから
幾らぐらいか知らなかったのですが、
千円いないで買えるのですね。
{F613CEB6-AEAB-48DD-A6D0-28B87E1FC7B1:01}
いま、達成したい目標とかないからなぁ。
婚活はしてるけど、決まったら達磨に目を書く、
 
決まらなかったらずっと片目のまま、、
なんか嫌じゃね?(笑)
 
試験とか合格しなかったら、
達磨ってどーすんだろ。
 

孤独のグルメ井の頭五郎さんに来て欲しい
なんとも味のある観音様近くの茶屋。

{D098D9D6-1DCE-4EF2-9A21-AF77BD3DCE05:01}

観音様から洞窟の中に観音様が掘ってあるという、
その名の通りの洞窟観音まで歩きます。

{5DD26197-77B7-44DF-A80F-F55B8D40D47A:01}

途中吊り橋を眺める。
{1A0C503F-A9BD-4D14-823E-07F1BF13734C:01}


花粉症さえなければ、
気持ちの良い天気と道なのですが。
{2E9F741F-EA09-4788-ADF9-FE69B07F1340:01}


影長ーい。
{918A5A41-8077-416C-BC48-A25CDCCEA173:01}

徒歩15~20分で洞窟観音に到着ー。
穴好きなのでワクワクすっぞ。
{FEB55ACA-A834-4DA9-BAD1-ABFBAD5C6260:01}

もともと洞窟があったわけでなく、
個人の人が50年かけて、
手彫りで400メートル掘ったらしい。
すげー。
{8FC99C9F-DB51-442A-B5F7-399AD9222659:01}

中は他に客もおらず、冷んやり静か。

オカルト好きなんでこういう不気味な雰囲気が大好物ですが、
普通の人は怖いかも。

所々に神や仏が現れます。
{739571A7-0ACB-421E-BC7C-CD47DBB26811:01}
こんなライティング怖がらせる気満々じゃね?

f:id:pikoan:20210215185241j:plain




大空間出現!なかなかの迫力。
それにしてもありがたい神仏が飾ってあるというのに薄気味悪い(笑)

f:id:pikoan:20210215185506j:plain


こちらも広い空間。
なかなかの見せ場であります。

f:id:pikoan:20210215185318j:plain

f:id:pikoan:20210215185330j:plain

f:id:pikoan:20210215185401j:plain





あっという間に出口。
{82FEC602-1CAA-4950-A9A2-303681B57ED3:01}
 
不気味な雰囲気満点で、
夏にちょっとゾクっとしたい時のお化け屋敷感覚で楽しめます。



庭園もあるよ。
{DAE5684B-B3A9-4C93-8406-C054CAE9DA59:01}


高崎駅に戻り、
スパゲティ専門店はらっぱへ。
 
エビクリームパスタ大盛りを頂きます。
濃厚、海老たっぷり粉チーズたっぷり
値段大盛りで1200円ぐらい。
大満足かなり腹一杯です。
{4C9F3C86-7848-4321-A1A1-A413E0E535DD:01}

昨日のシャンゴがファミリー向け、
はらっぱは小洒落た若い女性客向けって
感じがします。



帰る前に駅ナカの土産物を物色、

買わなかったけどリアルなお蚕さんのお菓子!
気持ち悪いけどネタにはなりそうだ。
{5EF0E6E2-0CAC-4CED-B69B-D7C6FD0B63C3:01}

 

花粉症のせいで疲れてぐったり、
鼻水をマスクで隠しながら、

 

今回の旅で心身リフレッシュは出来たのだろうか?!
とモヤっとしながら
帰路へと付いたのでした。

 

おわり