ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

鳥取3 浦富海岸で遊覧船

砂丘から浦富海岸へ。

 大変海が美しい場所だと聞いて、遊覧船に乗りに来ました。

小雨が降っていたので運航するか心配でしたが大丈夫でした。

f:id:pikoan:20180727000247j:plain

www.yourun1000.com

 

出港時間までイカ焼きもぐもぐ。

f:id:pikoan:20180727000349j:plain

 

こちらの遊覧船で巡りますよ。ちなみに遊覧船と小型船の2種類コースがあり、

小型船だともっと狭い場所まで入れるので冒険心をくすぐられるっぽい。

f:id:pikoan:20180727000407j:plain

 売店で買ったカモメのエサ用えびせんを船から投げます。

f:id:pikoan:20180727000438j:plain

乗客のほとんどがえびせん投げてるので、

大量のカモメが着いてきます。

f:id:pikoan:20180727000517j:plain

 

遊覧船から面白い岩や地形など見ていきます。

f:id:pikoan:20180727000648j:plain天気が悪すぎて綺麗な青い海は残念ながら見れず。。

f:id:pikoan:20180727000834j:plain

 

f:id:pikoan:20180727000953j:plain

雨女ぶり発揮で暗い写真ばかりですが、

ホントはめちゃくちゃ海が綺麗で有名な場所なので

岩美町の観光ページに青い海の写真もあるので見てみてください。

 

www.iwamikanko.org

 

今度は陸側から遊歩道を歩いて景色を楽しみましょう。

f:id:pikoan:20180727002029j:plain

 

10分ほど進んだだけで景色が抜群に良い。

天気よければサイコーなんだけどね。

f:id:pikoan:20180727001738j:plain

 

結構階段とか足元悪い道があるので、小一時間の散策予定してたけど、

滑ってケガしても人が誰もいないので危険と判断して20分ほどで引き返しました。

f:id:pikoan:20180727002424j:plain

青い海と青い空の中で見てみたかったな。

f:id:pikoan:20180727001834j:plain

 今日の行程は終了。鳥取駅へ戻ります。

味のあるバス停。

f:id:pikoan:20180727002037j:plain