ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

中之条ビエンナーレその2

イサマムラの道を挟んですぐ前に、

えっ、、入って良いの??な建物。

地域の集会所らしいけどこの中にも作品がある。

怖い感じの作品。

 

f:id:pikoan:20230918214117j:image

 

土日祝だけの芸術祭のバス停!

うわ~ん、これに乗れれば、

もっと奥地の作品も見れたのになあ。

次回があれば土日に休み申請取るか、レンタカー借りるか。。

 

イサマムラから徒歩で北上すること10分、

次の目的地、伊参スタジオに到着。

お陰様でピーカンの天気、30度超え、日傘をさしても汗だくです。

ジェットエンジン積んだ二宮金次郎がいますよ。

もともと中学校で、映画の撮影とかにも使われたらしいです。

歩くとギイギイ鳴る木の廊下、エモいね。

f:id:pikoan:20230918214114j:image

 

体育館の広い空間を使った作品。

f:id:pikoan:20230918214058j:image

怪しげで好き。

f:id:pikoan:20230918214053j:image

 

伊参エリアから市街地まで約5キロ。

行きはタクシーを使いましたが、

歩けない距離ではないので

お金をケチって歩いて帰ることに。

 

一応タクシー会社の電話番号は分かるので、

無理そうなら呼ぼうと。

 

なんだかテレ東の旅番組みたいになってきました(笑)

 

山の方なので、ゆる~い下り坂が続き、

楽かと思いきや変なところに力が入り、

めちゃくちゃスネにダメージが来ました。

 

あと、前にも書いた通り炎天下なので

飲み物が無くなりかけてますが自販機も売店もなく、

グビグビ行きたいところ、

砂漠のようにお茶を節約しながら

ちょびちょび飲みました。

 

中間地点、道の駅霊山たけやまに到着。

一旦休憩します。

ここにも作品がある。

f:id:pikoan:20230918214048j:image




f:id:pikoan:20230918214030j:image

神聖な山らしく上まで行ける登山道もありました、

ヘロヘロなので行きませんでしたけど。

霊山ここ??


f:id:pikoan:20230918214210j:image
f:id:pikoan:20230918214201j:image

 

夕方以降光って文字が浮かぶ作品だそう。
f:id:pikoan:20230918213926j:image

 

やっと飲食店発見!帰れマンデーか!
f:id:pikoan:20230918213953j:image

 

10割そば美味しい。

天ぷらがJAFの提示で1つサービスとのことで、

天ざるにそれを頼んだら、

おまけと思えないフルサイズのかき揚げがきて、

かき揚げが2つになり大ボリュームになってしまった。
f:id:pikoan:20230918214238j:image

 

敷地内の茶室、これも前回の作品。
f:id:pikoan:20230918214258j:image

 

ここから徒歩10分ほど道を市街地から逆方向に行くと、

また作品展示のある建物があるのですが、

行き帰りと見学時間で30分かかるとすると、、

残りの体力と滞在時間を考えて

泣く泣く断念しました。。

 

まだいっぱい歩かなきゃならないからね。