ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

新潟8草間彌生の作品と混沌

「花咲ける妻有」草間彌生

田んぼだらけの中ひと際目立つ作品。

水玉のインパクトで見ただけで、草間さん!って分かりますね。

 

 モノ作りをしている人間にとって、

表記がなくとも見ただけ(私の場合は曲を聞いただけ)で、

あっ!あの人の作品だ!ってわかってもらえるのは理想でありますな。

f:id:pikoan:20190908011840j:plain

 

ご本人が私のお気に入りナンバーワンと語っていたとか。

f:id:pikoan:20190908011915j:plain

 

何がどうなってるのだろう?ってしばらく眺めていました。

f:id:pikoan:20190908011638j:plain

 

直島や青森や長野でも草間さんの作品見たことあるけど、

どれも水玉インパクトが凄い。

 

www.pikoan.work

 

 

www.pikoan.work

 

f:id:pikoan:20190908012043j:plain

 

駅の反対側、町の中にも作品が点在しているので、

チャリを飛ばして見に行きます。

 

謎のストーブありすぎハウス。

f:id:pikoan:20190908012142j:plain

f:id:pikoan:20190908012152j:plain

 

作品の看板がなければ、

絶対来ないだろう、ぼろっちい小屋。

f:id:pikoan:20190908012326j:plain

中に光を取り入れた作品があります。

f:id:pikoan:20190908012217j:plain

 

夏に使わない除雪車や重機を光と音でカッコよく見せちゃうアート。

f:id:pikoan:20190908012328j:plainf:id:pikoan:20190908012320j:plain

f:id:pikoan:20190908012332j:plain

f:id:pikoan:20190908012505j:plain

 

無国籍、なにがなんだか分からないエキゾチックな一軒家。

外からは普通の古民家、内装がまるごとアートに。

f:id:pikoan:20190908012525j:plain

f:id:pikoan:20190908012527j:plain

 

 中はガチャガチャ、

作ってる時いけないクスリやってんじゃないか?ぐらい

訳わかめな飾り付けがされてます。

それが芸術だ!?

f:id:pikoan:20190908012749j:plain

f:id:pikoan:20190908012756j:plain

f:id:pikoan:20190908012805j:plain

f:id:pikoan:20190908012815j:plain

 

まつだい駅に無事戻ってきて、チャリ返却。

f:id:pikoan:20190908012732j:plain

 

併設の道の駅に巨大ななめこが売っていました。

f:id:pikoan:20190908012712j:plain

オモシロかぼちゃも。

f:id:pikoan:20190908013043j:plain

写真では分かりませんが、

9月上旬、この日は残暑厳しく、

汗だくで体力消耗し回るのが大変でした。

コンビニで冷たいペットボトルを買って、

一気にごきゅごきゅ水分補給しました。