ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

熊本2 あか牛丼と桂花ラーメン本店

サクラマチクマモトという町の中心にある

大きな商業ビルの中にバスターミナルが入っており

こちらで下車。

 

f:id:pikoan:20230810220633j:image

 

次の日バスターミナルのコインロッカーに荷物を預ける予定なので

場所をチェック。

 

3カ所にロッカーが配置されています。

広いバスターミナルにしては少なめかな。

確保はお早めに。

f:id:pikoan:20230810220424j:image
f:id:pikoan:20230810220421j:image

 

さっきまで雄大大自然に囲まれていたので、

いきなり都会に来たなー!ってなりますね。

路面電車が埼玉県民からすると珍しいので異国感。
f:id:pikoan:20230810220440j:image

f:id:pikoan:20230810220724j:image
f:id:pikoan:20230810220721j:image
f:id:pikoan:20230810220715j:image

 

路面電車がある道路を運転する自信ないので、

(習った気もするけどルール分かんねぇ(^0^;))

空港で車返すプランにして良かったー。
f:id:pikoan:20230810220718j:image

 

ホテルはバスターミナルからも

繁華街からもほど近い、

可も無く不可も無くなビジホ。
f:id:pikoan:20230810220434j:image

 


f:id:pikoan:20230810220446j:image
f:id:pikoan:20230810220507j:image

完全に真夏日だったので、

とりあえずベタベタの汗を流したくてシャワー。

 

生き返る~。

 

部屋をガンガン冷房効かせて、

体とスマホをしばらく充電させた後、町に繰り出しました。

 

 

そして、熊本に着いてからのまともな食事一発目は、、

 

阿蘇名物、あか牛のどんぶり!
f:id:pikoan:20230810220505j:image

やわらかくて、うんま~い!

卵も絡め、タレも美味しい。

しぐれ煮みたいのもアクセントでよろし。

 

もうペロっといっちゃいました。

f:id:pikoan:20230810220500j:image

 

 

旅先の知らない町をそこの住人のような顔をして歩く、

というのが好きなので長いアーケードを闊歩。
f:id:pikoan:20230810220452j:image

 

関東でも知ってるチェーン店だらけ、

生活するのには便利そうな町だ。
f:id:pikoan:20230810220442j:image
f:id:pikoan:20230810220431j:image
f:id:pikoan:20230810220428j:image

私は熊本でラーメンを食べたかったので

友達に聞いたら

 

疲れたしあか牛丼だけで

お腹がいっぱいとのことで

(普通の女子はそうだろう)

 

先にホテルに帰ってもらって、

自分だけラーメンを食べることにしました。

 

 

桂花ラーメン本店
f:id:pikoan:20230810220437j:image

新宿で働いていた時に見かけてはいたのですが、

入った事がなかったのです。

そしてもともと熊本の店だとは知らなかった。

 

初桂花がいきなり本店!

豚骨ベースで、

茎わかめがこりこりアクセント。

 

スープに熊本ならではの鶏ガラも入ってるそう、

こってりそうだけど、そうでもなく食べやすい。
f:id:pikoan:20230810220449j:image

うんま~い。
f:id:pikoan:20230810220456j:image

 

さすがにあか牛丼とラーメンでかなり腹一杯だわ。

 

早朝から活動してたのもあり

ホテルに戻ってシャワー浴びて

なんと21時台には寝ました。