ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

佐賀6 バルーンミュージアム

世界で唯一の気球の博物館、

バルーンミュージアムにやって来ました。

 

www.sagabai.com

 

一年に一度世界中から人が集まる気球イベント

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

開かれるのが、そう、ここ佐賀。

 

皆様ご存じの体で書きましたが、

私も知らなかった。

 

www.youtube.com

 

気球で競技が行われるって何を競うかというと、

目的地にどれだけ近づけるか、だそうです。

 

気球は人が操作できるのは上昇下降のみ、

横移動は自然の風を上手くつかめるかにかかっていて、

結構曖昧な乗り物だったんだ?と知る。

 

大量の気球が浮かび上がるのは圧巻ですな。

www.youtube.com

 

(どんな雰囲気かの参考に

YouTube貼り付けさせて頂きました)

 

シアターでフェスティバルのドキュメンタリーの映像を見て、

雰囲気を味わってから、展示室に移動。

 

 

気球を操作出来るシュミレータ。

空いていたので2回やらせてもらったけど、

難しい~。

 

ジャイアンなみに殴ってるな。

リアルサイズの気球の模型。

 

ミニチュア

ここに来るまで、ふ~ん気球?みたいな感じだったのに

こんだけ沢山見たので気球に興味がわきました。