ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大阪12 神様という名の化け物

順路の一番最後が日本ゾーン。

 

47都道府県中、44まで巡ってきて

ちゃんとその県を調べて観光して

知った気になってたのですが、

 

お祭りとか文化とか、

まだまだ知らない事があるな~と思いました。

 

神様と精霊と妖怪の、ハイブリットみたいのがワンサカ。

f:id:pikoan:20220811164138j:image

f:id:pikoan:20220811164135j:image
f:id:pikoan:20220811164125j:image

お祭りで登場する神様だけど、ほぼ化け物。

日本にある文化、奥が深いね。
f:id:pikoan:20220811164157j:image

 

こんな凄いの見たことない。
f:id:pikoan:20220811164141j:image
f:id:pikoan:20220811164147j:image

ねぶたはアート。

藁で出来た金剛力士像。
f:id:pikoan:20220811164200j:image

 

民族博物館の中庭が遺跡っぽい。

ゼルダの伝説に出てきそうだった。
f:id:pikoan:20220811164151j:image
f:id:pikoan:20220811164144j:image

 

あの壺の中、絶対アイテム入ってるやろ。
f:id:pikoan:20220811164207j:image

 

いや~~~民俗学博物館、凄かった。

情報量がハンパなかったです。

 

昼ご飯を求めて、

万博公園を線路を挟んで反対側のエキスポシティへ。

 

目に入ったのが、ケンタッキーの食べ放題。

食べ放題専門家(笑)としては、

経験しておきたかったのですが、

時間の都合とここで腹一杯食べると

もう一歩も動けなくなるので諦めることに。

f:id:pikoan:20220811164132j:image

 

東京の町田にもあるのでいつかリベンジ。
f:id:pikoan:20220811164129j:image

 

選んだのは、食べそびれていた大阪らしい食べ物、お好み焼き。

オススメになっていたネギおこを注文。
f:id:pikoan:20220811164154j:image

お好み焼きの上に、目玉焼き、牛すじ、たっぷりのネギ。

ソースをたっぷりかけて、美味しかった~~。

これは関東のお好み焼き屋ではあんまり見かけないので

食べておいてよかった。

 

ネギがそんなに好きではなかったけど、

昨日今日とネギを沢山摂取したら

わりとイケるようになったかも。

 

この後は新大阪から新幹線で東京へ

ビューです。

 

ずらりと並ぶお土産屋さん。

よくお客の需要を分かってるな~ってのが、

カールが並んでる。

 

あーー関東で売ってないカール買いたい。。

と思ったけど、

スナック菓子って軽いけど凄い嵩張るので、

もう荷物に余裕がないのでやめときました。

 

でも、今考えると

買ってその場ですぐ食べちゃえば良かった、、

と思ったり思わなかったり。

 

古墳、高野山太陽の塔

グルメと盛り沢山で楽しかった。

 

大阪編2022終了です。

読んでくださってありがとうございました。