ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

大阪8 大阪の旨いもの満喫

一日目はカツ丼を食べたので、

二日目は大阪らしいものを食べる事に。

 

会津屋のたこ焼き。

f:id:pikoan:20220728170127j:image

ソースをかけずにシンプルに

出汁を効かした生地を楽しむというたこ焼き。


f:id:pikoan:20220728170046j:image

美味しい〜。

美味しいけど、たこ焼きっぽくない。

いきなり変化球すぎたかな。

 

お次は関東の物産展で登場すると、

2〜3時間待ちもあるという551蓬莱件の豚まん。
f:id:pikoan:20220728170050j:image

地元だと3分ほど並べばすぐ買えちゃうのね。
f:id:pikoan:20220728170130j:image

美味しい〜。

でもこれの為に2〜3時間待ちはムリぽ。

関西人は小さい頃から食べてるだろうから

思い出補正で更に美味しいのだろうな。

 

肉肉しい。
f:id:pikoan:20220728170108j:image

 

さきほどのシンプルたこ焼き以外に

やっぱ、ど定番も食べておきたくて

ソースのたこ焼き。
f:id:pikoan:20220728170120j:image

うん、これこれって感じ。

ネギあんまり好きじゃないけど、

どばっとかかってたので食べたけど

結構大丈夫だった。

 

なんばの長いアーケードは楽しいね。
f:id:pikoan:20220728170100j:image

 

昨日からド派手看板で気になっていた

金龍ラーメン。
f:id:pikoan:20220728170057j:image

 

不思議な席の形をしている。

靴を脱いでもいいし、

横座りで足を投げだしてもいいみたい。
f:id:pikoan:20220728170054j:image

ド派手看板だけど

至って普通な豚骨味のラーメン。
f:id:pikoan:20220728170111j:image

道頓堀を見ながら食べられる。

またネギが沢山乗ってる。
f:id:pikoan:20220728170103j:image

結局この日は高野山と食べ歩きで2万歩歩いてしまった。
f:id:pikoan:20220728170123p:image

実は昨日の夜に足を痛めてしまい、

びっこ引きながら歩いていたのですが、

なんとかなったなぁ。

 

我ながら無茶するぜ、、と思ったのでした。