ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

那須塩原4 めっちゃ触れ合える那須どうぶつ王国

さて、次の日は那須どうぶつ王国へ!

 動物を触れ合って、日ごろの疲れを癒したいと思います。

www.nasu-oukoku.com

めっちゃ敷地も広くて、園内の移動も時間がかかる、

ショーの時間が決まっているので、

行こうと思ってる人はある程度公式サイトを見ながら

回る順序を考えておいた方が良いです。

 

あと、動物とふれあってると時間がすぐ経っちゃうので、

滞在時間多めの予定でどうぞ。

 

手始めに巨大カブトムシと写真を撮ってもらうワタクシ。

f:id:pikoan:20190627011752j:plain

 

いきなりですが、メインディッシュと呼んでも良い、

犬猫触れ合いコーナーへ。

どちらも好きだけど、飼っていないのでさわれるの嬉しい~~。

f:id:pikoan:20190627011744j:plain

抱っこはダメなのと、寝てる子は悪いかなと思って、

起きてる子をなでなでする。

f:id:pikoan:20190627011851j:plain

みんな大人しい。

f:id:pikoan:20190627013626j:plain

ネコ鍋ってやつですか?

f:id:pikoan:20190627013656j:plain

ネコのコタツがあり、ここは俺様のもんだ!とジャイアン的な感じでしょうか。

f:id:pikoan:20190627013704j:plain

人間用のコタツもあり、入りながらネコ撫でたりも出来ました。

 

猫コタツの話題で、NHKからインタビューを受け

国営放送のニュースにピコさんの映像が流れるという出来事が。
ある意味初の全国デビューでした((笑)
f:id:pikoan:20190627011749j:plain

 

触れ合いコーナーを後にして園内見学。

室内展示で池とかで仕切られているけど、危険な動物以外

放し飼い状態でかなり近くで見れたりするので

面白いです。

 

ナマケモノたん寝てる。

f:id:pikoan:20190627012003j:plain

 

 

この顔ヤバす。f:id:pikoan:20190627011924j:plain

 

インコどーん!

f:id:pikoan:20190627012007j:plain

 

普通にその辺に鳥がいる。

f:id:pikoan:20190627012018j:plain

密集度が高い、ワオキツネザル

f:id:pikoan:20190627012025j:plain

 

緑の鳥にかなり近づいて2ショットを撮ってもらう。

f:id:pikoan:20190627012027j:plain

一瞬、ん?ってなる。

f:id:pikoan:20190627012110j:plain

 

足が細長すぎて体だけ浮いてるみたいに見える鳥。

f:id:pikoan:20190627012222j:plain

ペリカンも近いとでっかいな。

f:id:pikoan:20190627012210j:plain

 

怖い目に会ってないのだろう、全然逃げない。

f:id:pikoan:20190627012227j:plain

 

あの後ろ姿は!?

f:id:pikoan:20190627012240j:plain

 

ハシビロコウさんでした!カッコイイ。

f:id:pikoan:20190627012228j:plain





バク。写真に撮れなかったけど丁度赤ちゃんもいました。

夢を食べるのは妖怪の別のバクです。
f:id:pikoan:20190627012126j:plain