ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

那須塩原5 動物だっていじわるぅ(><)

珍しい猫ちゃんのショーも見ました。

いろんな猫ちゃんが一生懸命芸を披露してくれます。

 

f:id:pikoan:20190630235713j:plain

はしごや綱も渡ったり。

f:id:pikoan:20190630235726j:plain

玉乗りなんかも。

ネコって芸するんだー。可愛くて癒されたー。

f:id:pikoan:20190630235743j:plain

園内は広いので無料バスに乗って移動できます。

いかにも動物!なバス達。

f:id:pikoan:20190630235813j:plain

この顔ウケる。目が怖いわ。

f:id:pikoan:20190630235815j:plain

 

牧場ゾーンの方へ。

お馬さん!わー可愛いーっ

 

 

なんて呑気なこと言ってられるのは今だけ、、。

f:id:pikoan:20190701000429j:plain

 長い棒の先にスコップ。そしてガチャガチャ。

そう、エサをあげられるんですねー。

 

ガチャガチャを買う音がしたら、

馬たちの目の色が変わりました。穏やかな雰囲気が一変戦闘モードに。

f:id:pikoan:20190630235904j:plain

出来れば平等に1匹づつエサをあげたい。。

 

なのですが、

馬の世界も弱肉強食。

 

左の体のデカイ子が、もうあなたにはエサあげたのに、

体の小さい子をグイーーーーー!って押しのけて、

俺にもっとよこせ!!ってアピールしてくるんですよ。

移動しても押しのけてすぐ来る。

f:id:pikoan:20190630235907j:plain

人間と変わらなく、どの世の中も力があるの者が幅を利かせてますわ。

で、ちょっと隙をついて遠慮がちな小さなお馬さんにも

エサをあげる事が出来ました(笑)

 

傍観するラクダさん。

f:id:pikoan:20190630235938j:plain

 

アルパカにもエサをあげましょう。

この赤い首輪の奴が、また、、性格が!

f:id:pikoan:20190701000150j:plain

 

次は隣の茶色の子にもほらっ、、

で、赤い首輪の奴の表情見てください!この文句ありそうな顔。

f:id:pikoan:20190701000151j:plain

 

他の子にエサあげてたら、

赤首輪は気に食わなかったのか唾を飛ばしてきやがった!!

飛ばされた瞬間を撮ってくれた(笑)

f:id:pikoan:20190701000238j:plain

 

気を取り直して、こっちのモコモコちゃんにもエサほれほれ。

f:id:pikoan:20190701000244j:plain

 

また赤首輪が唾飛ばしてきたーーーーー!!

くっそーーー、こいつ嫌いーーーー(><)

f:id:pikoan:20190701000247j:plain

ここのアルパカの接客教育はどうなってんだ、

けしからん!!

 

と、言っても仕方ないのでトイレで髪とかに服に付いた唾を

なんとか流しました。トホホ。

 

ここのゾーンに来る前、

売店で可愛いアルパカのぬいぐるみがあって、

帰りに買おうかなと迷ってたのですが、

唾事件で買う気がすっかりなくなってしまいました。。

 

今度はウサギゾーンへ。

何この天使、可愛すぎる。

f:id:pikoan:20190701000505j:plain

 

ジャイアントウサギを撫でて、

手触りの良さに驚くワタクシ。ホワッホワ!ねえ、ホワッホワだよ!

f:id:pikoan:20190701000542j:plain

 

天気が悪いので中止かと思われた

羊のショー。

牧羊犬が上手に追い込んで囲いに入れたりする。

でも、羊より、犬より、

指示出し役の外国人のおっちゃんのキャラが濃すぎて目立ってた(笑)

f:id:pikoan:20190701000714j:plain

 

ホントどうぶつ王国楽しいので、

いくらでも滞在出来ちゃいますね。

 

でも電車の時間があるので、後ろ髪をひかれつつ移動。

 

途中、那須のアウトレットに寄って遅めのランチをし、

レンタカーを返却して那須塩原駅へ。

 

友達に、

全力で走る新幹線はやぶさのカッコ良さを熱弁していたのですが、

自分達が乗る新幹線待ちの間に

丁度仙台の方から大宮へ爆速で走るはやぶさが通過して、

 

私が言ってたのこれ、これ、これだよ~~~!!

 

と、実際に現物を見てもらうことが出来て満足して

帰路についたのでありました。

 

ああ、楽しかった

大人の遠足今年も行けるといいなぁ。