ピコアントラベル

女子旅!行った気になる旅レポブログ♪

2021年~URLが変わりましたブクマ変更お願いします。読んで行った気分になれるお気楽旅行ブログ♪

★旅先一覧まとめ★

南房総4(終) 農溝の滝と鴨川シーワールド

2日目、宿から外房を車で北上します。

途中道の駅鴨川オーシャンパーク、

形が要塞っぽくてカッコイイね。

f:id:pikoan:20200612170548j:plain

最初の目的地はここ最近急に人気スポットに躍り出た、
 
農溝(のうみぞ)の滝
早朝だと穴の向こうから日の光が射し、
もっと美しいそうなのですが、
午前中に行ったのでこんな感じ。

f:id:pikoan:20200612170707j:plain


f:id:pikoan:20200612171104j:plain



それでも雰囲気があって良い眺め。
見学場所が狭いので、あんま長居は出来ません。
 

f:id:pikoan:20200612170833j:plain

 

お次は鴨川シーワールドへ。

 
来るのは2回目ですが、
前はお盆のピークに来てしまい、
人だかりによりショーが5ミリの隙間からしか見られなかったのです。

 


イルカとか右から左に飛ぶとき、
一瞬だけ見える的な感じ。
 
今回は座ってちゃんと見れて嬉しい。
{6C7F0453-F63B-4D07-81EB-148C235DF448}
 
イルカたん、がんばれー。
 
 
シャチはでけー。
{779D5B29-F5E5-42A5-B8D4-2D457D1B092A}
 
 
芸が出来たご褒美は、
飼育員さんがイルカはお魚一匹づつポシェットから出して与えてたのに対し、
 
シャチは水槽の裏のクーラーボックスから
10匹ぐらい両腕に抱えて、
ガバガバとブラックホールみたいな口に投げ込んでるのが面白かった。
{BF369EAD-CBCB-45A8-937D-09F98C22CD35}
 
仕事の疲れて感情のスイッチがおかしくなってるか、
歳をとって涙もろくなってのか分かりませんが、
 
イルカの時もシャチの時もガツンと大技をキメるたびに、
泣きそうになるのをグッとこらえておりました。
笑い泣き
 
感動、、?
いや、動物が健気に頑張ってるのだから
自分も頑張らないとな、みたいな。
 
 
お姉さんとの共演も。
ピョーんってシャチと一緒に飛ぶんですよ。
 
これまた、あーお姉さん頑張ってる〜えーんってなる。
{EDF758A2-FD4A-47A1-AB09-13998102CA4B}
 
 
体が大きいぶん、
しぶきも大きい。
 
前の方の濡れる席はノリの良い修学旅行ぐらいしか座ってなかった。
 
大人は安全県、いや、安全圏の席へ。
{73B6EF39-0670-4098-A30D-032E794BB21F}
 
アシカのパフォーマンス。

f:id:pikoan:20200612171900j:plain

笑うアシカさん。

{56719FFC-86FB-4ED3-8721-0DFDAC94FB23}
 
トド、くそでっかいな。
{FFD9E2B9-7D4E-45E6-9C0B-28D85CFFED90}
 
シロイルカたん。この子も芸をしてくれました。
{EA64FEEE-43AD-4422-80EC-4F685CE07C05}
 
 
タイムテーブルが決まっているショーを順番に見学した後、
展示を見ます。
{C93782F3-0D26-4B2F-A2B6-51E4992F49F0}
 
 
癒されるねー。

{A8D94BBA-321C-41BD-B5DB-0ADA4CEEC7C1}
 
 
ニモの群衆。こんだけ居ると可愛いくない。
{2973095E-5196-4905-82EF-A20EBA741588}
 

f:id:pikoan:20200612171512j:plain

オレンジのがヒトという珍しい生き物です(笑)
f:id:pikoan:20200612171435j:plain

 

みんな大好きチンアナゴ、チーン♪

f:id:pikoan:20200612171514j:plain

 
可愛いパフェを頂きます。シャチが乗ってる。
{B1D6C647-D9DC-48DF-BF12-3E7FDCC6CE5D}
 
楽しい時間はあっと言う間。
 
やはりシャチのショーは他では見られないので、
凄かったですね。展示も良かった!
 
帰りはシーワールドから直通で東京駅まで
バスが出ているので楽チンでした。
 
 
南房総旅行これにて終了、
読んで頂きましてありがとうございました。